2011-01-01から1年間の記事一覧

平成23年最後の日の出

大洗ホテルのシマちゃんです。 本年は本当に有難うございました。 平成23年・・・ 思い出すのはやはり3月11日に発生した大震災。 当館も津波による被害を受け、多くのお客様や業者の皆様にご心配をお掛けしました。 福島原発事故に伴う大きなイメージダ…

大洗復興 おさかな市

大洗のシマちゃんです。 大洗漁港にて本日開催された「大洗復興 おさかな市」に遊びに行ってきました! さまざまな魚介類、そして新鮮なお野菜がお得に購入できます。 また、市場グルメも堪能できます(^_^) 沢山のお客様で賑わい、取材も来ていましたよ! そ…

大洗ホテル 年末年始のお料理

大洗ホテルのシマちゃんです。年末年始のお料理が決定しましたのでお知らせ致します。 ※一部宿泊プラン掲載のお料理と変わりますので予めご了承下さい。■12月23日〜12月31日 <ハーフバイキングプラン> 御膳料理 食前酒 梅酒 前 菜 蟹豆腐又は雲丹豆…

大洗復興おさかな市

大洗ホテルのシマちゃんです。 12月25日、大洗町魚市場にて「大洗復興おさかな市」が開催が決まりました♪ 注目はなんといっても生シラス丼は限定100食!(500円) 売りきれちゃった場合は・・・ 海・山直売センターいきいきか、 http://www.oarai-…

大洗の海辺 冬の朝

大洗ホテルのシマちゃんです。 朝晩は随分冷え込むようになってきました。 空気が澄んで、海が凄く綺麗です。 夕方は風がやみ、薄紫の空と静かな海をお楽しみいただけます。 夜は幻想的な月明かりが海辺を灯します。 朝は太陽と共に空色が変わり、薄暗い暁か…

茨城の魅力を料理から

大洗ホテルのシマちゃんです。 今日は来年「春」の団体・グループ向け料理写真撮影が有りました。 団体プランの方は営業の岡さんと湯浅さん、仲村君が中心で頑張ってます。 自分は楽しみながら(口出ししながら)撮影中を撮影してました(^^; 今年のターゲッ…

磯山さやかの旬刊!いばらき(あんこう)

大洗ホテルのシマちゃんです。 12月に入り、グッと寒くなりましたね(> 皆様、体調を崩さないようにご注意ください。 でも、寒くなる事でより鍋が美味しくなります! そう!茨城と言えば「あんこう鍋」♪ 今日、磯山さやかの旬刊!いばらきが放映されました…

あんこう吊るし切りショーに

大洗ホテルのシマちゃんです! 11月より毎日ロビーにて開催中の「あんこう吊るし切り」。 おかげ様で大変好評をいただいております。 そして本日。 なにやら大きな物がホテルに届きました。 あんこう吊るし切りショーのバックが完成しました♪ 上から。 雰…

大洗あんこう祭

大洗ホテルのシマちゃんです。 今日は大洗マリンタワー前広場にて「あんこう祭」が開催されました♪ なんとか天気も回復し、沢山のお客様が楽しまれていました。 今回は大子町のお店も。 あれ・・・? 姉妹館 袋田温泉思い出浪漫館の総支配人が!!(左) 営…

大洗ホテルに「磯山さやかの旬刊!いばらき」がやってきた!

大洗ホテルのシマちゃんです! 「磯山さやかの旬刊!いばらき」見た事有りますか? 毎週金曜日10:50〜 テレビ朝日で放映されております。 10時からはじまる人気番組「ちい散歩」の枠内です。 大洗の隣町「鉾田市」出身のタレント「磯山さやか」さんと…

大洗ホテルの朝食(バイキング)

大洗ホテルのシマちゃんです。 おはよーございます。 今日はお客様がお食事を終わられた隙に 朝食バイキングの写真を撮ってきました。 夕食の写真は会場で写真屋さんにしっかりと撮影してもらっておりますが、 朝食は撮影用として準備するのは結構大変で・・…

大洗 今日の海の風景

大洗ホテルのシマちゃんです。 只今、新しいWEBパンフレットの制作を進めております。 現在のパンフレットはこちら。 http://www.oarai-hotel.co.jp/pamf/ 中央館を新しくしましたので、今は新しいパンフレットをご用意しております。 まもなく公開出来る…

大洗磯前神社 七五三・菊まつり・鮟鱇庖丁式

大洗ホテルのシマちゃんです。 プライベートな話しですが、 昨日は娘の七五三で大洗磯前神社に参拝しました。 その後は大洗ホテルにて美味しい海の幸をいただきました。 快晴に恵まれ、有意義な一日を楽しむ事が出来ました。 また、私の後には結婚式も行われ…

ネモフィラ育成記録 終了のお知らせ

更新忘れてました。 昨年、ネモフィラを大洗ホテルの敷地内で育てておりましたが、 3月11日の津波であえなく流されました。 以上、今回の企画は終了となりました。 大洗ホテル シマちゃん

車の中にスズメバチ!?大洗磯前神社清掃

大洗ホテルのシマちゃんです。 10月30日(日)に大洗磯前神社にて「あんこう庖丁式」が有ります。 庖丁式とは、右手の庖丁刀・左手に真魚箸を持ち、 まな板の上に置かれた料理材料には決して素手を触れずに、 自身の六根清浄を念じ、天下泰平・五穀豊穣…

東北応援&グルメ・お買い物ツアー2日目

大洗ホテルのシマちゃんです。 東北応援&グルメ・お買い物ツアー2日目。 ホテル山川さんをチェックアウトし、向かった先は「上杉神社」へ。 NHK大河ドラマ「天地人」で一躍有名になった立派な神社です。 学生さんも見学に来ていました。 しかしここにも…

東北応援!お買い物&グルメ視察ツアー

大洗ホテルのシマちゃんです。 10月は色々イベントが目白押し! そしてアンコウ鍋プランの販売等、忙しい日々を過ごさせていただきました。 先日はシラス祭り、観光地曳網、そして隣町のひたちなか市では復興コンサートなども有りました。 県内外から沢山…

10月15日〜16日 国営ひたち海浜公園のイベントに参加されるお客様へ

10月15日、及び16日に国営ひたち海浜公園にて復興コンサートイベントが開催されます。 当日は大変混雑が予想されます。 特にお車以外のお客様の場合、国営ひたち海浜公園からバスで「勝田駅」→常磐線→「水戸駅」→大洗鹿島線→「大洗駅」と遠回りになっ…

大洗「海の子」の清掃

今日は青年会メンバーで清掃活動がありました。 場所は先日撮影でお邪魔した浜乃納屋さん〜イエローサンズさん前の夏海海岸。 撮影当時、台風の影響でゴミも落ちてた所から選んだのですが・・・ 昨日サーファー達が清掃を行ったそうで、全然綺麗になっていま…

大洗サーフィンライフ

先日の9月8日〜11日にアクアワールド前の大洗海岸にて 第16回 I.S.U茨城サーフィンクラシック 「GOTCHA・G-LANDカップ 」が開催されました。 大洗観光協会宿泊施設青年会として、今回はその動画を撮影して参りました。 YouTubeに…

美しい日本の自然

昨日の夜は台風の影響か、大洗・水戸でも凄い雨! 前が見えないくらいでした。 先日の台風12号も西日本を中心に大きな被害があったと聞きます。 亡くなられた方にご冥福をお祈りすると共に、被害をうけられた方とそのご家族、 関係者の皆様に心よりお見舞…

大洗八朔祭

大洗ホテルのシマちゃんです。 先日は大洗町全体がお祭り騒ぎになりました♪ まずは8月27日(土)に町内を山車が練り歩きます。 当館前も通りましたよ♪ 「ていやーていやー」 「おっしゃいなー」 威勢の良い掛け声が町内に響き渡りました。 そして翌日28…

大洗のお盆

今日は大洗サンビーチ、大洗海水浴場ともに沢山の人出で賑わっていました。 朝方は少しモヤがあったようですが10時には強い日差しに。 大洗リゾートアウトレット、アクアワールド大洗、周辺の飲食店も賑わっております。 もちろん当館もおかげ様で満室です…

本気茨城

昨日は今後の茨城を考える皆様達とお会いしました。 その中で、水戸・ひたちなかのホテルさん達とお話しする事ができました。 震災の時は水戸も避難者の受け入れや停電など本当に大変だったそうです。 国営ひたち海浜の皆様ともお会い出来ました。 先日のR…

海辺からの復興 平成23年8月 大洗の夏

今日も暑いですね! 朝起きたら多分人生初の目まいが・・・(@@;) 軽い熱中症かもしれませんが、初めて経験しました。 (水分補給して涼んだら治りました) ホテルに行く途中、今日も大洗サンビーチの様子を見てきました。 以前よりも本当に賑やかでした♪ 今…

ようやく大洗サンビーチが賑やかに!

大洗ホテルのシマちゃんです。 今日は大洗サンビーチへ取材してきました♪ ロックインジャパン、そして水戸黄門まつりの日ですから天気が良くても人は少ないのかなぁ・・・とあんまり期待せずに立ち寄ってみたら、例年並みに混雑していました! ちなみにこち…

日立シビックセンターが凄い

大洗ホテルのシマちゃんです。 昨日から始まったROCK IN JAPAN! 天気に恵まれて楽しそうですね♪ http://rijfes.jp/11/ レポートサイトはこちら! http://ro69.jp/quick/rijfes2011/ 相変わらず「ヤバイ」ですね♪ 東日本大震災はひたちなか市にも…

大洗快晴!

う〜ん・・・ 今日の天気予報だけは良い意味でハズレてくれましたね! 清々しいくらい青空いっぱいの晴天です。 という事で、ちょっと大洗サンビーチへ立ち寄りました。 気温もグングン上昇してきましたが、東からの空っ風が吹いて心地よい♪ ハワイにいるよ…

大洗ホテル エグゼクティブスイート

大洗ホテルのシマちゃんです。 今日は先日リニューアルオープンした大洗ホテルの顔とも言えるスイートルームをご案内致します。 お部屋は中央館5階に2種類。共に70平米+バルコニー、オーシャンビューバス付。 まずは515号室「極(きわめ)」 その名…

中央館和室&ツインの写真

大洗ホテルのシマちゃんです。 新しくリニューアルした中央館なんですが・・・ オープンしたのが夏休み入ってからだったので既にお客様のご予約があったり、 一部客室で不具合なども有り工事が残ってしまったりでお届けするのが遅れてすいません。 また、自…