2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

被災からの復興 大洗町

ブログじゃないムーログ!「ちいきのきずな」 テレビ局の新人ディレクター 平川さんが管理されているホームページに、震災後に開催された「がんばっぺ大洗 曲がり松100円商店街」の模様が公開されております。 ■ブログじゃないムーログ!「ちいきのきずな…

袋田温泉

TVで袋田温泉が白濁化してるというニュースが話題になってますね! 震災後まもなく、現地スタッフに聞いた所「湯量がずいぶん増した」という話は聞いていましたが・・・ 何故白濁色に変わったのかは謎だそうです。 もしかしたら地震の影響で石灰質などの成…

鉾田のメロンは日本一

鉾田と言えばやっぱりメロンですよね♪ 鉾田のメロンは生産量日本一なんです! フォレストパーク「メロンの森」にお邪魔しました。 美味しそうなメロンがいっぱい♪ フレッシュジュースも美味! 特に美味しかったのが「さやかメロン」 こちらは青肉系です。 ど…

大洗町料理勉強会について

先日、大洗町調理実習室にて料理勉強会が開催されました。 主催は宿泊施設青年会で、私も参加させていただいております。 (といっても料理は出来ないのでネット・広報の担当をやらせてもらってます) 青年会は多くの情報を得られるだけでなく、 皆様の考え…

コーヒーラウンジリニューアル

大洗ホテルのシマちゃんです。 先日、会員様に夏休みプランの販売をお知らせした所・・・ ババババ!!っとご予約を頂きました。 そして沢山の応援メールまで。 有難うございます! (嬉しくて泣いちゃいますよ!) まだ、夏休みサイトはオープンしておりま…

ROCK IN JAPAN

本日0時。 ROCK IN JAPAN出演アーティストの発表が有りました♪ http://rijfes.jp/11/ またあの熱い夏がやってきますね! 本当に楽しみです。(シマちゃんは参加できませんが・・・) 音楽は人の心を動かしてくれる力が有ります。 実際に被災地へ…

飛びっきりの笑顔を!大洗ホテルの夏休み

大洗ホテルのシマちゃんです。 夏休みプラン、5月14日(土)の夜に会員様宛てのメールマガジンにて先行販売の予定です。 (都合で遅れたらすいません・・・) その後、5月16日〜17日頃に一般販売を行いたいと考えております。 とりあえず、夏休みサ…

茨城 初夏の自然と文化

先日、岩手県の「平泉」が文化遺産に、そして世界自然遺産には「小笠原諸島」が 登録を勧告されたというニュースがありました。 震災の影響で日本は少し下を向いてましたから、本当に嬉しいニュースですよね! 各地域で旅行ブームに火がつく事は大洗にとって…

大洗漁港再開

大洗漁港が再開されたとニュースで見ました。 本当に良かったです。 漁師さんというと威勢が良いイメージがありますが、 大洗の漁師さんは温かくて優しい人ばかりです。 でも・・・ 茨城弁だから・・・ 許してあげてくださいね(^^) ちなみにTBSさんの…

ROCK IN JAPANへ向けて

今年もひたちなかで3日間の熱いフェスが開催されます! ROCK IN JAPAN 2011 期日:8月5日(金) 8月6日(土) 8月7日(日) http://rijfes.jp/11/ 3月11日の東日本大震災後、当館に予約されているお客様からも 「今年のROCK I…

こんな時だから、話題を変えて歴史を学ぼう

最近は放射線だ!地震だ!復興だ! このブログでも多く語っておりまして・・・ そろそろ話題を変えたいなぁと思います。 という事で、今日は久しぶりに幕末のお話を。 先日、茨城県で撮影され水戸藩士の視点で描かれた映画 「桜田門外ノ変」のDVDを借りて…

磯山さやかの旬刊!いばらき

「いばらき大使」の磯山さやかさん、そしてハッスル黄門様が 茨城県内の観光スポット等と旬の魅力を取材してくれる番組です。 テレビ朝日 毎週金曜日10時50分から放映中! その動画が茨城県ホームページに有りました。 http://www.pref.ibaraki.jp/isoya…

ゴールデンウィーク in 大洗

昨日はあいにくのお天気でしたが・・・ 今日は汗ばむ陽気(^^;) ホテルに出勤する前、 大洗サンビーチ〜大洗市場を見てきました。 まずは大洗サンビーチ。 例年のように大混雑!!・・・とまでは言えませんが、 それでも震災後にしては予想以上に沢山のお…

新しい提案です

今日はここ大洗も風が強いです。 火の元に気をつけて下さい。 さて、今日は大洗ホテルから新しい提案。 泊りは難しくても日帰りで楽しみたい♪ 今回は県内はもちろん、首都圏や北関東自動車道開通に合わせ、 栃木〜群馬の方にもご利用いただきたいと思い、 プ…