2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LAN対応ロビーが完成しました

大洗ホテルのシマちゃんです。 仮リニューアルだったロビー、本日ようやく本来の家具が届きました。 以前の家具はお借りしていたものでしたが・・・ そのまま頂ける事になり(^v^)v ロビー以外のスペースで利用させていただいております。 ちなみに今年「FR…

リアル大洗2

大洗ホテルのシマちゃんです。 昨日、そして今日と晴天に恵まれ・・・ 暑いっす(=_=; なんだかテレビでも熱中症や節電が話題になってますね・・・ 皆様も私達も両方の対策を考えながら夏本番を迎えたいですね♪ でも、外に出ると風が気持ち良いです。 徒歩で…

シーサイドプールの放射能測定結果報告

大洗ホテルのシマちゃんです。 今日は久々のお天気♪ 暑いですが潮風が心地よいです。 夏も間近ですね! さて、7月1日からいよいよ当館シーサイドプールがご利用いただけます。 先日スタッフみんなで力を合わせ、入念に清掃を行い、新しい水をはりかえまし…

大洗の夕べ 海辺の音楽会

大洗ホテルのシマちゃんです。 先日発表しました通り、シーサイドガーデンが7月中旬に ウッドデッキのオーシャンテラスにリニューアル致します。 そこで夏休み期間(7月16日〜8月下旬)にかけて 海辺の音楽会を開催する事が決定しました♪ シーサイドテ…

海水浴場の水質公表、135か所で調査

大洗ホテルのシマちゃんです。 135か所の海水浴場の水質が公表されたというニュースが有りました。 TBS NEWS障ネの動画が分かりやすかったのと、 大洗サンビーチの映像や大洗のサーフィンショップの方が出ていたのでリンクしておきます。 http://ne…

シーサイドテラス イメージパス

大洗ホテルのシマちゃんです! 今日の水戸は最高気温32度(=_=;) 半そでのYシャツを出しました。 ちなみに明日も暑そう・・・ でも、大洗に入ると潮風で涼しく感じました。 やっぱり海辺は気持ち良いです。 今日は夏に向けての会議。 既にカフェラウンジが…

平日のリアル大洗

今日は・・・暑い!! 梅雨の合間の夏日です。 ちょっと町に用があってサンビーチ付近を見に行きました。 さすがに平日の午後4時。 海に入っている人はいないかなぁと思っていたら・・・ 少しですがサーファーの方が楽しんでいました♪ サンビーチの方へ行っ…

放射能・風評被害について

昨日、大洗まいわい市場さんが主催する講演に参加してきました。 まずは再開決定、本当におめでとうございます! 7月16日、17には復活を記念して「夏だ!食うぞ茨城!メロン&スイカ祭り」 が開催されるそうです! 16日にはハッスル黄門ちゃま、そし…

茨城、今年の海水浴

大洗ホテルのシマちゃんです。 茨城県の海水浴場の調査結果(1回目)が公開されました。 http://www.pref.ibaraki.jp/important/20110311eq/20110614_01/ とりあえず「心配する程の事は無い数値」だと思います。 ただ、普段の生活も含めて、世の中に100…

いばらきの地魚

大洗ホテルのシマちゃんです♪ 先日、大洗漁港直営店「かあちゃんの店」が再開されたとの事で、 先日プライベートで食べに行きました! 相変わらず新鮮、ボリューム満点、リーズナブルの三拍子。 おなかいっぱい幸せいっぱい(^^) お母ちゃん達と話をして…

大洗の夏

大洗ホテルのシマちゃんです! YouTubeで大洗町の動画を検索していたら・・・ すっごい素敵な動画チャンネルを発見しました♪ 確認したら大洗町役場商工観光課で作成されているとの事。 後に公式発表になると思いますが、今日はちょっとフライングして…

大洗ホテル中央館オーシャンビューバス(イメージ)

大洗ホテルのシマちゃんです。 当館が経験した震災・津波の動画や話を聞きたいと言う団体のお客様も多く、 その時撮影したムービーを編集しております。 その際、最後にバックミュージックを入れようと色々探していた所、 結局ムービーソフトに入っていた「…

茨城の花といえば

茨城・・・いばらき! いバラき! バラ! 茨城の花といえば「薔薇」でございます。 (茨だけでもバラになりますが・・・) 今、県内各地でバラが見ごろを迎えております。 今日の「磯山さやかの旬刊!いばらき」では 石岡市にある「フラワーパーク」さんが放…

ロビーに入った漁船の画像を発見

シマちゃん・・・大失敗(TT) 震災直後、ロビーからやや強引にチェックイン?された漁船様。 ブログでその様子を書いた所、沢山の方から「その画像ないの?」とご依頼をいただきました。 すいません・・・ 撮っていたと思っていたら忘れました。 支配人が…

偉大な海

今日の海は・・・ 「いかにも大洗らしい」荒波です。 3.11の津波の時は、強烈な引き潮から徐々に水位が上がり、 「防波堤から海が溢れ出た」という印象でした。 今日の荒波の方が迫力という点では大きく感じます。 津波で壊れた漁船の一部が海岸に打ち上…