茨城の魅力を料理から

春の団体プラン写真撮影



大洗ホテルのシマちゃんです。
今日は来年「春」の団体・グループ向け料理写真撮影が有りました。


団体プランの方は営業の岡さんと湯浅さん、仲村君が中心で頑張ってます。
自分は楽しみながら(口出ししながら)撮影中を撮影してました(^^;


今年のターゲットはズバリ「茨城」!
別に今までは茨城産を取り入れて無いという事では有りませんよ(^^;
ただ今回は今まで以上に茨城をPRしたいと考えております。


震災、津波、そして原発事故とトリプル被害を受けた茨城。
特に風評被害の影響は大きく各地各分野で厳しい目を向けられております。
そこで私達はもう一度茨城を見直そうと考えております。
茨城の良さをアピールすべく、今回の企画を進めております。


茨城県は東に広大な太平洋。
そして西には肥沃な関東平野が広がり、川と湖が潤いを与え、
漁業だけでなく農業、畜産業も栄えております。
という事で茨城県野菜もいっぱい!


大洗町の家庭は半農半漁。
だんなは海に、奥さんは畑仕事。
そんな家庭の食卓には野菜と魚が並びます。


大洗は近海の地魚。
隣町水戸からは納豆や梅。
那珂湊からは遠洋の豊富な海の幸。
そして茨城ブランド黒毛和牛「常陸牛」や
茨城産の野菜とコシヒカリ






撮影後は美味しくいただきました(*^_^*)
どれもウマウマです♪


団体プランですから当然大勢のお客様に対応できる事が必要です。
という事でなかなか再現するには課題も有りますが、
出来る限り茨城の魅力を料理から伝えていければと思っております。


個人向けプランは年明けに撮影したいと思います。
お愉しみに!