2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴパン売れすぎですって

大洗ホテルのシマちゃんです。 先日、米粒でパンが作れるというホームベーカリー「ゴパン」が売れすぎで予約を中止するというニュースを見ました。 今の時代、一般的なマーケティングは大変難しい状況ですが、アイデア次第で沢山売れる商品が作れるんだなぁ…

あんこう祭に行ってきました♪

大洗ホテルのシマちゃんです。 昨日の舞祭にひき続き、今日はあんこう祭が開催されました。 2日間、天候にも恵まれて沢山のお客様がご来場されました。 午前中からバタバタしていて写真は撮れませんでしたが、 荒磯太鼓、フラダンス、そしてあんこう吊るし…

大洗舞祭

大洗ホテルのシマちゃんです。 今日はとても良いお天気! そして大洗マリンタワー前広場では、大洗舞祭が開催されていました。 午後出勤の為、少ししか見れませんでしたが・・・ 子供達が汗を流して楽しく元気に舞っていましたよ♪ 最後に見たのが「磯ダンス…

生瀬の滝と上から見る袋田の滝

大洗ホテルのシマちゃんです。 今日はとても良いお天気。 という事で、先日苦労して撮影したのに無くしてしまった生瀬の滝・袋田の滝の撮影へ再チャレンジしてきました! 青空で気持ちが良いです! 本日は時間の都合上、袋田の滝の階段から。 月居山から行く…

袋田の滝ともみじ寺

大洗ホテルのシマちゃんです。 本当は生瀬の滝や上から見る袋田の滝を紹介しようと思ったのですが・・・ 何故か保存した画像が消えてしまいました(TT) またチャンスが有りましたら撮影に行きたいと思います。 (あんなに苦労して登ったのに・・・) ちな…

月居山ハイキング

思い出浪漫館の朝。 大洗は太陽で輝く海!というイメージですが、袋田の朝は山と渓流の景色に紅葉も混じり、色鮮やかで静かな風景が楽しめます。 姉妹館でありながら、大洗とは趣旨の異なる山の温泉宿なんだなぁと改めて感じました。 お客様とも色々お話させ…

袋田の滝ライトアップ

大洗ホテルのシマちゃんです。 秋の袋田の旅から先ほど大洗へ帰ってきました。昨晩見に行った袋田の滝ライトアップの様子をお伝えします。 実はライトアップ、私は初めての経験です。 17時に思い出浪漫館からマイクロが出ますので、お客様に混ざって同行さ…

奥久慈の紅葉〜月待の滝〜

大洗ホテルのシマちゃんです。 今日は再び袋田温泉の思い出浪漫館へ。 今更ですが大洗ホテルと思い出浪漫館は姉妹館です。 皆様、両館ともに何卒宜しくお願い致します。m(UU)m 紅葉も見頃の日曜日! 流石に混雑すると思い、思い出浪漫館に1泊させていただき…

第20回風土記の丘ふるさとまつり ダイダラボウまつり

大洗ホテルのシマちゃんです。 水戸・大洗I.Cを降りて国道51号線を大洗方面に進むと右手に白い巨人が見えるのをご存知でしょうか? そこは旧:常澄村の大串貝塚ふれあい公園。 シマちゃん(常澄中学校出身)にとってホーム公園。 よく大洗の海から貝を…

思い出浪漫館でアオサギ

大洗ホテルのシマちゃんですが、今日は姉妹館「思い出浪漫館」で会議。 奥久慈とも呼ばれる大子町へ。 大洗からは片道1時間30分程。 常陸大宮市から久慈川に入ると景色は一変! 山々に囲まれて絶好のドライブコースですね♪ 途中には旧山方町。 道沿いに芋…

第35回大洗町秋まつり商工感謝祭

大洗ホテルのシマちゃんです。 今日は商工感謝祭が行われました。 プログラムは ・明石保育園マーチングバンド ・カジキマグロの解体ショー ・みつだんご早食い大会 ・模擬上棟式 ・大抽選会 ・大洗一中演奏 ・大洗B級グルメ大会 ・滝口保育園演奏 ・ビンゴ…

あんこう吊るし切りショー

大洗ホテルのシマちゃんです。 いよいよ11月! そう、あんこう鍋シーズンが始まりました♪ そして今年も11月1日〜3月31日まで、 夕方5時30分よりロビーにて、毎日 あんこう吊るし切りショーを開催いたします。 あんこう7つ道具(部位の事です)。…