大洗 今日の海の風景

大洗 今日の海の風景



大洗ホテルのシマちゃんです。
只今、新しいWEBパンフレットの制作を進めております。


現在のパンフレットはこちら。
http://www.oarai-hotel.co.jp/pamf/


中央館を新しくしましたので、今は新しいパンフレットをご用意しております。
まもなく公開出来ると思いますのでもう少々お待ち下さい。


最初の言葉には・・・


雄大な太平洋に抱かれる海辺のリゾート。
日常を離れ、心癒されるひととき。
どこまでも広がる青い空と
果てしなく続く碧い海―。


大浴場に用があったのでカメラを撮影してみました。


展望大浴場からの眺め。

どこまでも広がる青い空。
そして、果てしなく続く碧い海が有ります。


良くみると、灯台でカモメが羽休みをしていました。
しょっちゅう灯台てっぺんを独占しているカモメを見かけます。


少し右に向くと、普通では行けない防波堤が有ります。

船がいました。


ちなみに当館は東ではなく「南東」を向いてます。
「ハワイ」は左側になります。


そして正面は・・・
銚子を超え、更に進むと、最初の島はどうやら「マーシャル諸島」辺り。
もっと進めばオーストラリアの東、「フィジー」という島国に辿り着きました。
当然行った事は有りません。


世界は広いなぁとつくづく思いました。


ちなみに大浴場から西は「大洗磯前神社」があり、那珂湊が少し見えます。

よく、「いそまえ」と間違えられますが、正確には大洗「いそさき」神社です。



海遊号が通過しました。


1階に戻り、もう一度灯台を見ると・・・
まだカモメがいました。


今日からいよいよアンコウ鍋の提供、
そしてロビーではアンコウ吊るし切りショーがはじまります。
フロントスタッフが準備をしていました。


今日はとっても穏やかな陽気、そして静かな海辺です。