大洗ホテルスタッフブログお引っ越し

大洗ホテルのシマちゃんです。 担当業務が変わり早2年。 震災、台風被害と色々あったりしてなかなか引継ぎが決まりませんでしたが・・・ 菊地副支配人を中心にフロントスタッフが新しく始めてくれる事になりました。 という事で、ブログもお引っ越ししまし…

大洗新企画 冬の進軍ボコボコ作戦概要

大洗ホテルのシマちゃんです。 そして・・・久しぶりのブログ更新、申し訳ございません。 大変お待たせしました。 冬の進軍ボコボコ作戦、開始します! いくつかご不明点などがあると思いますので詳細を記載します。 ■期間について 2月9日(日)〜が本番と…

9月1日 大洗ホテル リアル・エンカイ・ウォー!最終ご案内

大洗ホテルのシマちゃんです! いよいよ9月1日(日)「リアル・エンカイ・ウォー!宿泊プラン」の開催が迫ってきました。 こういったイベントを担当させていただくのは始めての事で・・・ ちょっと緊張しております(=_=;) 色々足りない所があるかもしれま…

リアル・エンカイ・ウォー! in 大洗ホテル

※お電話でのお問い合わせは現在承っておりません。 お問い合わせはメールにて受付けております。 E-mail enkai_war@oarai-hotel.co.jp リアル・エンカイ・ウォーに関するお問い合わせのみでお願い致します。 ■プランタイトル ・リアル・エンカイ・ウォー!宿…

海の月間イベント〜艦艇公開in大洗〜の思い出

大洗ホテルのシマちゃんです。 大洗と言えば、やっぱり夏!海! そのスタートを切ったのは「海の月間イベント〜艦艇公開in大洗〜」でした♪ そして先週のビーチバレーと花火大会! 夏の時間が過ぎるのって本当に早く感じます(^_^;) 短い夏だからこそ、もっと…

「海の月間イベント〜艦艇公開in大洗&大洗海開きカーニバル〜」開催中!

大洗ホテルのシマちゃんです。 いよいよ海の月間イベントが開催されました! 宣伝係:「7月13日(土)〜7月15日(月・祝) 大洗港・第四埠頭 入場無料。」 大洗リゾートアウトレットの直ぐ裏手です。 イベント専用の駐車場はありませんので、町営駐車場又は有料…

夏の大洗も楽しそう!&山形からサクランボ有難うございますm(UU)m

大洗ホテルのシマちゃんです! いよいよ7月。 まだしばらく梅雨空が続きますが… 時折見せる晴れ間が、夏がすぐ目の前に来ていると感じます♪ 宣伝係:「日焼け対策は念入りに。」 あ、冷泉さん、ちょうど良かった! 夏のお知らせをする前に… アニメ「ガール…

冷泉さんの大洗ホテル勤務報告(2ヶ月目)

大洗ホテルのシマちゃんです。 アニメ「ガールズ&パンツァー」に登場する大洗女子学園の戦車道あんこうチームで操縦手を担当している冷泉麻子さん。 当館でのアルバイトをはじめて2ヶ月が経ちました。 宣伝係:「だいぶ慣れた。」 先日、6月22日は曲り…

大洗がガルパン一色!?模擬試験の感想

大洗ホテルのシマちゃんです。 いよいよ今週水曜日から「日本戦車道連盟模擬試験」が始まりました! 更についに戦車パネルまでも! 「模擬試験?」「戦車パネル?」 …すいません。 またアニメに関連した企画でございます(^_^;) アニメを知らないお客様も、町…

冷泉さんの大洗ホテル勤務報告(3週間目)

大洗ホテルのシマちゃんです。 いや〜冷泉さん、お久しぶりです! 宣伝係:「久しぶり」 文字の色も分かり易く変えて、さすが成長してますね!!! 宣伝係:「任せろ」 でも、2週間会えなかったので寂しかったです(>_ ところで、久しぶりの休暇はいかがでし…

冷泉さん大洗ホテル勤務1週間♪

大洗ホテルのシマちゃんです。 冷泉さん、お疲れ様! これ1週間のバイト代♪ 宣伝係 「おぉぉぉぉ・・・」 という事で、4月28日朝〜本日5月4日朝までに、 当社の経営企画課宣伝書係に配属された冷泉麻子さんとの名刺交換でいただいた、 皆様の名刺を集…

大洗町は本当にただのガルパンファンという思いをメディアに伝えたい

大洗ホテルのシマちゃんです。 連日、大洗町とアニメ「ガールズ&パンツァー」がテレビに出ました。 少し自分も出ちゃって、なんだか不思議な気分です♪ NHK水戸放送局の方、フジテレビの方、有難うございました! ※写真はNHKさんより、ときどき肴屋本…

ガールズ&パンツァー映画化おめでとうございます!

大洗ホテルのシマちゃんです。 先日、大洗とバンダイビジュアルさんとのパイプ役で活躍されている方(ガルパン関連の話題は、影響力が大きくなってきましたので、名前は控えさせていただきます)をサポートしてくれている「勝手にガルパン応援団」のご宴会に…

茨城県立大洗女子学園来賓用スリッパの販売とその経緯

大洗ホテルのシマちゃんです。(冷泉さんではなくてごめんなさい) 大洗町を舞台としたアニメ「ガールズ&パンツァー」のグッズとして、当館より「茨城県立大洗女子学園来賓用スリッパ」という商品を販売する事になりました。 ■発売日 平成25年4月28日…

大洗町ご挨拶周り

まずは自己紹介。 面倒なのでリンク貼っておく。 リンク先の者で、先日より大洗ホテルの宣伝係に配属しました。 詳しくはこちらをご覧下さい。 http://girls-und-panzer.jp/chara_mako.html 初仕事。 ご挨拶周りに付きあわされた。お伺いしました。 大洗鹿島…

大洗ホテルより新人スタッフ(アルバイト)のご紹介

大洗ホテルのシマちゃんです。 先日、株式会社IHS役職者会議において、新しいスタッフの採用が決まりました。 名前は冷泉麻子(れいぜいまこ)です。 まだ高校生の為、有期雇用という期間限定アルバイトではございますが、 立ってるだけで沢山のお客様を…

大洗曲がり松100円商店街がガルパン一色♪

大洗ホテルのシマちゃんです。 大洗町の曲がり松商店街で好評の100円商店街。 今回はアニメ「ガールズ&パンツァー」に合わせて 「大洗女子学園戦車道全国大会優勝記念セール」という名目で開催! http://magarimatu.web.fc2.com/100en.html という事で、私…

大洗ホテル春の新メニュー

大洗ホテルのシマちゃんです。 先日、当館春からご用意する、2種類の新作料理試食会が行われました。 ■四季の常陸鍋シリーズの春「鯛の梅つみれ鍋」春に旬を迎える鯛に、ほんのり梅を加えたつみれに、 ハマボウフウという大洗の浜辺に育つセリ科の野菜に春…

大洗ホテル&思い出浪漫館の新しい戦力達

大洗ホテルのシマちゃんです! 本日、当館にて株式会社IHS新入社員入社式が行われました。 社長からのご挨拶があった通り、 大洗ホテル、そして思い出浪漫館は、県内の中でも規模が大きい方の旅館です。 そして大洗町・大子町といえば茨城県を代表する観…

ガルパンが大洗にもたらしてくれたもの

大洗ホテルのシマちゃんです。 先日、大洗マリンタワー前広場で開催された海楽フェスタ。 今回はアニメ「ガールズ&パンツァー」のコラボを兼ねて、 本物の戦車が来たり、声優さん達、制作スタッフの皆さん、 そして商工会の皆様が楽しい演出を沢山用意して…

大洗海楽フェスタ×ガルパン がんばります!

大洗ホテルのシマちゃんです。 こんばんわ! いよいよ3月24日の海楽フェスタが迫ってきました。 日々、大洗町商工会青年部の皆様が準備を進めております! 先日、ガールズ&パンツァーの11話が放映されたと聞きました。 大洗ではもう少し先ですが・・・…

3月24日(日)開催! 大洗春まつり〜海楽フェスタ〜

大洗ホテルのシマちゃんです! 3月に入りました。 東日本大震災から早2年。 大洗町では3月24日(日)に、震災から立ち上がるべく始まった 春まつり「海楽フェスタ」が大洗マリンタワー前広場で開催されます。 このイベントは色々と思い入れがあって・・…

大洗ホテル「ガルパン応援宿泊プラン」の発売を開始しました。

大洗ホテルのシマちゃんです。 遅ればせながら・・・ 「ガールズ&パンツァー応援宿泊プラン」の発売を(ようやく)開始しました。 <ご予約はこちら> http://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=08000010&ty=lim&plan=24 4月12日にオフィシャルサイト…

ガールズ&パンツァー大洗聖地巡礼ツアー(2日目)

(1日目からの続き) http://d.hatena.ne.jp/oarai-hotel/20130225 大洗ホテルのシマちゃんです。 出発まで1時間の自由時間があるという事で、当館より最後のサプライズ! アニメ(4話)で登場した西館屋上へご案内しました(^^)/ 普段は関係者以外ご遠慮…

ガールズ&パンツァー大洗聖地巡礼ツアー(1日目)

大洗ホテルのシマちゃんです! 2月23日〜24日にかけて、日本旅行様主催による 大洗を舞台としたアニメのツアーが開催され、 抽選で選ばれたファンの方々が当館にご宿泊されました。 2日間密着担当を任せられたので、 少しばかり遊びを入れさせていただ…

水戸の梅と大洗の海の幸

大洗ホテルのシマちゃんです。 いよいよ今日から3連休ですね! お天気にも恵まれて、海も空気も澄んでて とっても心地が良い今日この頃。 大洗磯前神社の高台から眺める海も気持ちがいいです。 そして2月と言えば水戸の梅祭りですね! 今年も2月20日か…

大洗からガルパン2期を願って

大洗ホテルのシマちゃんです! 大洗町を舞台としたハートフルタンクストーリーアニメ! 「ガールズ&パンツァー」のスタンプラリーが先月より始まりました。 週末は本当に沢山のファンの方々が大洗町を散策されております。 (参加賞の景品、足りるのかな?…

大洗女子スタンプラリー道

〜感謝を込めて恩返しを〜 先日からここのブログでもご紹介しております、 大洗町を舞台にしたアニメ「ガールズ&パンツァー」の スタンプラリーが1月18日より開催されます。 大洗ホテルもスタンプ設置場所として参加させていただきました♪ (売店に設置…

大洗ホテル西館屋上からの景色

先日のブログで、リニューアルの為最後になるかもと書きながら・・・ またまた書かせていただきます、大洗ホテルのシマちゃんです('-'ゝ 先日も書いた大洗町が舞台になっているアニメ「ガールズ&パンツァー」 http://girls-und-panzer.jp/ 第4話で、大洗ホ…

大洗町がアニメの舞台!?

明けましておめでとうございますm(UU)m 大洗ホテルのシマちゃんです(^^) このブログもずーっと更新できず申し訳ございません。 変わらず元気にしておりますが、移動とか色々ありまして 新しい仕事を覚えるのに手いっぱいでした(^^;) ホームページは業者に依…