2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大洗磯前神社 七五三・菊まつり・鮟鱇庖丁式

大洗ホテルのシマちゃんです。 プライベートな話しですが、 昨日は娘の七五三で大洗磯前神社に参拝しました。 その後は大洗ホテルにて美味しい海の幸をいただきました。 快晴に恵まれ、有意義な一日を楽しむ事が出来ました。 また、私の後には結婚式も行われ…

ネモフィラ育成記録 終了のお知らせ

更新忘れてました。 昨年、ネモフィラを大洗ホテルの敷地内で育てておりましたが、 3月11日の津波であえなく流されました。 以上、今回の企画は終了となりました。 大洗ホテル シマちゃん

車の中にスズメバチ!?大洗磯前神社清掃

大洗ホテルのシマちゃんです。 10月30日(日)に大洗磯前神社にて「あんこう庖丁式」が有ります。 庖丁式とは、右手の庖丁刀・左手に真魚箸を持ち、 まな板の上に置かれた料理材料には決して素手を触れずに、 自身の六根清浄を念じ、天下泰平・五穀豊穣…

東北応援&グルメ・お買い物ツアー2日目

大洗ホテルのシマちゃんです。 東北応援&グルメ・お買い物ツアー2日目。 ホテル山川さんをチェックアウトし、向かった先は「上杉神社」へ。 NHK大河ドラマ「天地人」で一躍有名になった立派な神社です。 学生さんも見学に来ていました。 しかしここにも…

東北応援!お買い物&グルメ視察ツアー

大洗ホテルのシマちゃんです。 10月は色々イベントが目白押し! そしてアンコウ鍋プランの販売等、忙しい日々を過ごさせていただきました。 先日はシラス祭り、観光地曳網、そして隣町のひたちなか市では復興コンサートなども有りました。 県内外から沢山…

10月15日〜16日 国営ひたち海浜公園のイベントに参加されるお客様へ

10月15日、及び16日に国営ひたち海浜公園にて復興コンサートイベントが開催されます。 当日は大変混雑が予想されます。 特にお車以外のお客様の場合、国営ひたち海浜公園からバスで「勝田駅」→常磐線→「水戸駅」→大洗鹿島線→「大洗駅」と遠回りになっ…

大洗「海の子」の清掃

今日は青年会メンバーで清掃活動がありました。 場所は先日撮影でお邪魔した浜乃納屋さん〜イエローサンズさん前の夏海海岸。 撮影当時、台風の影響でゴミも落ちてた所から選んだのですが・・・ 昨日サーファー達が清掃を行ったそうで、全然綺麗になっていま…