2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水中の中心で愛をさけぶ

略して水チュー。ん・・・ちょっと違いますね。水中の中で愛を見せ付ける・・・ という事で(どういうこと?) 新企画展記念 〜アクアワールドのお魚(生き物)達 その2〜 はゴマアザラシ君の紹介です。 やけに姿勢の良い事で有名になったゴマアザラシのコ…

リュウグウノツカイ

アクアワールドの新企画展がいよいよ今日から公開!という事で今日から数日間、アクアワールドに展示されている 可愛いお魚や珍しい生き物達をご紹介いたします。第1回目は… 体長2.8mの細長い銀色の体。 オデコからは紐の様なものが生えていて、まるで…

アクアワールド企画展

超新鮮!シーフード大百科〜食卓を彩る海の幸〜 いよいよ明日から始まりますアクアワールド新企画展 超新鮮!シーフード大百科〜食卓を彩る海の幸〜 通常水族館といえば「生きたお魚」を展示する所なのですが、 今回はあえて「食」としての観点からお魚を紹…

水戸の観光とどぶ汁と幻の干しいも!

最近お昼のどぶ汁のご予約と、水戸の偕楽園の状況のお電話が殺到しております。水戸と言えば開藩400年を記念して、いよいよ「桜田門外ノ変」がクランクインしました! オフィシャルブログでオープンセットとか見る事が出来ますね♪ http://mitoppo.jp/open…

六地蔵寺の護摩行

先日、水戸の六地蔵寺にて「縁日 護摩行」に参加しました。 春先は枝垂れ桜で有名なお寺で、名前の通り六人のお地蔵さんもいらっしゃいます。 入り口には室町時代に建てられたといわれる四脚門があります。 県の指定文化財です。 護摩木にお願い事を書き、普…

大洗でイチゴ狩りを楽しもう!

年が明けて早くも10日。 当館でもあんこう吊るし切りショー・あんこう鍋と、 多くのお客様にお喜びいただいております♪ 海鮮ダイニング風和での「どぶ汁」も土日はほぼ満席。 皆様海を見ながらのんびりと、料理長自ら振舞う本格どぶ汁に舌鼓されております…

大洗海岸の朝 カモメと灯台

おはようございます! 今日は青空が広がり清々しい朝です。 思わずカメラ片手に海岸へ。 朝から満潮で波も高く、海がギラギラと輝いてます。 灯台のシルエットが綺麗♪ 今日もカモメが1匹、灯台のTOPを陣取ってました(^_^) ここはカモメにとって特等席な…

大洗磯前神社で初詣

明けましておめでとうございます。 本年もより一層のご愛顧のほど、何卒宜しくお願い致します。大洗ホテル前の交差点は今年も朝から混雑。 大洗磯前神社への初詣です。ようやく階段を昇ると沢山の人。 この雰囲気を味わってようやく新年を迎えたんだなぁ… 感…