2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエさんオープニングに茨城県の観光名所が登場

10月から来年3月までのテレビアニメ「サザエさん」 お魚加えたドラ猫〜♪ でお馴染みのオープニングに、茨城県の観光名所が登場するみたいです!秋編と冬編にわかれていて、大洗町の日の出は来年1月〜3月の3ヶ月間放映されるようです。いつも日曜日休み…

あんこう奉納庖丁式「祭事之鮟鱇」

右手に庖丁刀、左手にまなばしを持ち、まな板の上に置かれた食材には手を触れずに、 自身の六根清浄を念じ、一刀一礼の作法にのっとり行なう儀式です。 見学は自由ですので皆様「あんこう奉納庖丁式」を見学し、あんこう汁を堪能してください。当館料理長も…

コキア de moco フェスタ

シルバーウィークは国営ひたち海浜公園も大人気! カード迷路があったり、水遊び(もう寒いかも)も楽しめるし、 レンタルサイクリングは気持ち良いし、遊園地もあるし、 パターゴルフ、そしてお花見も楽しめる!言う事無しですね(^_^)/行楽には絶好のスポッ…

大洗の波が凄い荒れてます!

シルバーウィークに入り道路も混雑してきました。とあるお客様の話では、那珂湊市場から当館まで3時間くらいかかったとの事(@_@;) (普通なら10分くらい)出社前、アウトレットや水族館の状況も見てみたのですが、 朝からかなり混雑してました。明日もこ…

シルバーウィークの状況

aca_01.jpg いよいよシルバーウィークですね! アクアワールド大洗のホームページに混雑予想とイベント情報が掲載されてました。9/19〜23日、10時〜16時は 3階オーシャンデッキにて「どきどき!お魚釣りゲーム」が 楽しめるそうです。(1回10…

シルバーウィークはお年寄り優先で!

いよいよ明日からシルバーウィークですね!そもそもシルバーウィークというネーミングって どういう所からつけられたのか調べてみたら… Wikipediaに載ってました。春のゴールデン(金)にかけてという事の他に 連休の中に敬老の日が含まれるために シルバー…

中田選手との握手&サイン会

昨日の夕方、大洗リゾートアウトレットにて 鹿島アントラーズで元日本代表でもある 中田浩二選手のサイン会&握手会が行われました。という事で、アウトレット事務所の方に了解を得て見に行くと… 凄い人だかり!夕方のアウトレットも雰囲気が良くて良い感じ…

漁業体験イベント「大洗のしらす漁」

今年も大洗のしらす漁イベントが行われるようです。 ぜひ皆様もふるってご参加下さい♪情報:大洗観光協会よかっぺ大洗大洗のしらす漁150名無料ご招待 大洗漁港にて漁船に乗って大洗沖に出港し!「しらす漁」体験! 捕れた「生しらす」を漁港で調理試食できます…

大洗めんたいパークに行ってきましたよ!

9月12日に大洗の新しいスポットとして誕生しました 大洗めんたいパーク!! 早速お邪魔しましたよ! 入館はもちろん無料です。 どんな感じか楽しみですたい!(←とりあえず博多弁?) 店内は白を基調にとっても広くて綺麗ですね! 工場直売ならではの価格…

ブログコンセプト

FC2ブログさんから、はてなブログさんに引越してみたいと思います。 まだ勉強不足ですが、流れに乗れましたらホームページにもお知らせしたいと思います。■ブログコンセプト 勤務中(接客中)とは違い、フレンドリーに(絵文字なども使いながら) 肩の力…