2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DD123「護衛艦しらゆき」に乗船してきました。

先日の7月11日(日) 茨城海上保安部巡視船「あかぎ」にも乗りたかったのですが・・・ タイミングが合わず乗れませんでした。 という事で今回こそ! 「海上自衛隊護衛艦しらゆき」に乗ってきました♪ ちなみにここで「しらゆき」についてご説明します。 就…

夏休み 海鮮ダイニング風和のお献立

先日に引き続き、海鮮ダイニング風和-KAZENAGI-の メニューが決定しましたのでお知らせいたします。〜ご夕食〜 日替わりで内容が一部変わります。 食前酒 梅酒 前 菜 日替わり3点盛り お刺身 皿盛り 鍋 旬の地魚潮仕立て ※鯛や鱸(すずき)など、当日の仕入…

夏休みのお献立

ふと、天気図を見ていると・・・ 7月15日あたりから梅雨前線が徐々に北上し、7月17日あたりからは晴れるような予報みたいです。(12日時点) もー夏が間近まで迫っているんですよね! 去年は雨が多かったので、今年は晴れる日が多いと嬉しいのですが…

大洗 夏の準備

いよいよ7月に入りました。 最近は梅雨空でしたが、今日は少しだけ青空が顔をのぞかせてくれました。 早くスッキリと晴れてくれないかな〜・・・ 夏が待ち遠しいですね♪ さて、今日は夏前の大洗を少し見てきました。まずは大洗わくわく科学館 今月17日に…