2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城県音楽祭Vol.2 in大洗

大洗ホテルのシマちゃんです! 最近は「ホットスポット」という言葉を良く耳にします。 ただ、ホットスポットの意味は放射線量だけでなく他にも沢山あるそうです。 インターネット無線LANや、人気がある・注目されている場所など。 そう!明日は大洗がH…

大洗ほげほげ放送

大洗ホテルのシマちゃんです! 今日の写真は先日のアウトレット再開&茨城県復興イベントで 大洗ポートフレンズ&水戸の梅大使さん♪ みなさんとっても可愛らしいです(^_^) さて、今日はフジテレビさんに当館が取り上げられました。 http://blog.fujitv.co.jp…

中央館客室改装の様子

大洗ホテルのシマチャンです。 海辺のシーサイドガーデンテラスで生演奏を行っております。 雰囲気は最高! なんですが・・・ 私達もなんせはじめての企画。 お客様がご利用しやすい時間帯などを模索しながらやってますが 満室だった昨日・今日もあまりお客…

大洗ホテルのなでしこ達

大洗ホテルのシマちゃんです。 いや〜暑い暑い(汗; 夏ですね! 皆様、熱中症にならないよう、適度に水分・塩分を補給して下さいね♪ さて・・・ 朝から女子サッカー「なでしこジャパン」の決勝進出で盛り上がってますね! 本当に凄いです! 輝いてますね♪ サ…

シーサイドガーデンテラスに光が入りました

大洗ホテルのシマちゃんです。 本日、シーサイドガーデンテラス(仮称)に光が入りました。 予定とほぼ同じイメージに出来てきました。 中央でピースしてんのはフロント・予約のKKコンビです。 今度ここで早速団体様のBBQ予約をいただいており、 広さや…

地曳網の動画をアップしました

先日大洗サンビーチで行われた観光地曳網の動画をアップしました♪ その際、宿泊施設青年会メンバーで同じ大洗磯前神社下でホテル業をされている ホテル金波楼「里海邸」の支配人にご紹介いただき、茨城大学の皆様にお会いしました。 大洗のリアルな情報を発…

梅雨明け!潮干狩り!海水浴!

大洗ホテルのシマちゃんです! 今日は大洗サンビーチで観光地引網が行われました。 正直、震災・原発の影響でお客様はかなり少ないかも・・・と思ってました。 しかも、数日前まで週間天気予報では雨(TT) そんな中、本日「梅雨明け」宣言!! とりあえず天気…

梅雨明け間近?地引網を楽しもう!

大洗ホテルのシマちゃんです! 7月9日(土)、そして10日(日)に大洗サンビーチにて 観光地引網が行われます!(参加無料・先着順) はじめはお天気が心配だったんですが・・・ 天気予報が大きく変わりました♪ 天気図を見ると・・・ 関東周辺にあった梅…

夏色の大洗

大洗ホテルのシマちゃんです。 今日も晴天。 お昼食べて、ちょっと海を眺めていました。 潮風が涼しく、心地よく感じていたら・・・ 急に雲行きが怪しくなり・・・ 激しい雷雨!! ヒョエー! でも直ぐに晴れ間が戻りました。(なんだったんだ・・・) まだ…

大洗の夕べ 海辺の音楽会

今日も暑い! 南風が強いです(=_=; 海岸では子供達が磯遊びを楽しんでいます。 シーサイドガーデンテラスの工事も進んできました。 7月13日はご利用いただける予定です。 夏はここで生演奏を行います♪ 本日はお世話になる「ソナーレドルチェ」様と打ち合…

クリーンアップ大洗

大洗ホテルのシマちゃんです。 今日はちょっと早起きして、一斉清掃「クリーンアップ大洗」に参加してきました。 町の皆さんだけでなく、ボランティアの方も手伝ってくれて 大洗の海岸や町内のゴミ拾いや草刈りなどを行いました。 朝6時、まずは大洗サンビ…

海賊船ダイビングパイレーツ

6月は異常な暑さが続きましたが、 7月に入って一転、梅雨空が戻ってしまいました。 なんだか夏がフライングした感じでしたね・・・ 茨城のゆるキャラ「ハッスル黄門」様も各地イベントに引っ張りだこみたいで・・・ 暑い中本当にお疲れ様です(^_^; さて、…