2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行の経済波及効果は凄い!

昨日、大洗町の商店街で開催されました 震災復興「がんばっぺ 大洗 日本」 第15回曲がり松100円商店街 http://magarimatu.web.fc2.com/ テレビ局の方も見えたり、沢山の人出で大盛況だったそうです! (私は風邪っぴき&子守の為行けませんでした・・・…

幸運の虹(だったらいいな)

夕方、パラパラ雨が降りました。 雨が明け、ホテルに戻ってくると・・・ 凄く綺麗な虹がかかってました。 かなり綺麗な半円の虹です。 こちらは南の方。 (大きすぎて片方ずつしか写せませんでした) 北の方。 たまたま通っていた方も車を止めて撮影していま…

リカバリージャパン 水戸・大洗・ひたちなかのGW状況

「がんばろう!日本」 この表現は相手から投げかけていただく感じがしますので、 自発的に表現するなら「リカバリー!日本」がカッコいいかな♪ なんて考えていたら、テレビでとっくに使われてました。 さすがメディア・・・(早っ!) 日本のリカバリースピ…

450万本のネモフィラが丘一面を青一色に染める

今年も国営ひたち海浜公園「みはらしの丘」で 可憐なブルーのネモフィラを楽しむ事が出来ます♪ 「青い450万本のネモフィラが丘一面を青一色に染める」 略して「青ネモ」 ・・・ ま、私のくだらない戯言は置いといて(TT) 説明はあえてしません。 とりあえ…

再開

3月11日の大震災から43日。 本日、ようやく大洗ホテルも再開する事ができました。 この1ヶ月弱、とても長く感じました。 社長の話を聞き、スタッフ達も改めて気を引き締めております。 NHKさんが取材に来られました。 お客様にもインタビューいただ…

再開を迎える前に

いよいよ明日、大洗ホテルは東館より再開致します。 沢山の温かいお言葉、本当に有難うございます。 この場をお借りして御礼申し上げます。 3・11東日本大震災・・・。 多くの方が大切な物を失ってしまいました。 ここ大洗でも、港付近で津波の被害を受け…

再開2日前

「だるまさんが転んだ!」 ・・・ 痛っ! 子供たちと遊んでて、変な体勢で固まっていたら、 腰を痛めたアラサーおっさんのシマちゃんです(TT) ■再開3日前2階の仮設事務所から1階の元の場所へ引っ越し! 下には新しい床、そして絨毯をはり席替えもしました…

ほぉぉ・・・政府インターネットテレビとか

Yahoo!さんのトップページ左。 首相官邸 災害対策のページ。 実はそこがトップページではなく・・・ やはり左上の「トップ」をクリックすると・・・ http://www.kantei.go.jp/ こちらのサイトに飛びました。 で、災害情報首相官邸Twitterの下に…

ディズニーランド再開について思った事

ディズニーランドが再開! これは本当に嬉しいニュースですね♪ 浦安付近も今回の震災で大変な思いをされていると聞いております。 私も絶対遊びに行きますよ! 人が集まって活気が出てこそ復興になると思っております。 今回の話、大洗ホテルとは全く関係あ…

中央館客室リニューアル

大洗ホテルのシマちゃんです。 再開まであとわずか! 着々と工事が進んでおります。 今日はちょっと嬉しいお知らせです。 ■東館リフレッシュ完了 4月23日に再開いたします東館オーシャンビュー和室。 壁紙、カーテン、座卓等のリフレッシュが完了致しまし…

がんばっぺ茨城・大洗

今は桜が綺麗に咲き乱れております。 先週とは打って変わって暖かくなりました。 大洗観光協会オフィシャルサイトでは、大洗マリンタワー、 大洗わくわく科学館、大洗サンビーチキャンプ場などの再開のお知らせが有りました。 http://www.oarai-info.jp/ 大…

大洗ホテル 再開のお知らせ

あの震災から1ヶ月が経ちました。 今も大変な思いをされている方が沢山いると思います。 大洗ホテルも被害を受け、本当に辛い思いをしておりました。 なんだか昨日の事のように、時が経つのが早く感じます。 しかし、多くのお客様から励みのお言葉をいただ…

国営ひたち海浜公園が!

昨日の夜、宮城沖の強い余震。 茨城でも震度4〜5くらいの揺れを感じました。 少し落ち着いてきたと思いきや・・・ いい加減、落ち着いて下さい、地球様(TT) (津波等は大丈夫みたいです) 会社に来れば強い南風! (せっかく洗った車が砂埃で真っ黄色・・…

最善手を打とう!

昨日は娘とアクアワールドへデートしてきました(^^) 平日といえど春休み、そして無料。 大変混雑しておりましたが、とても楽しかったです。 水槽の前は沢山の人! ペンギンのお食事タイムはとてもかわいかったですよ〜♪ ショーは1時間待ちでした。 2階まで…

まずは風評被害を抑えよう!

アクアワールド無料化の効果は絶大のようですね! 沢山のお客様で賑わっております。 そりゃそうですよね! しばらく地震による影響で、なかなか外に出られなかった方も多いと思います。 私シマちゃんもフラストレーションたまりまくり!! 大洗町にも無料で…

ラジオの力

あっという間に4月(早っ) 4月10日までアクアワールドさんが入場無料の為でしょうか。 久しぶりに水戸ナンバー以外の車を多く見かけます。 当館目の前の浜辺で遊んでいる若者達もいます。 磯で釣りをされている方もいます。 普段の土日であれば当たり前…