大洗八朔祭

大洗八朔祭



大洗ホテルのシマちゃんです。
先日は大洗町全体がお祭り騒ぎになりました♪


まずは8月27日(土)に町内を山車が練り歩きます。
当館前も通りましたよ♪


「ていやーていやー」
「おっしゃいなー」


威勢の良い掛け声が町内に響き渡りました。


そして翌日28日(日)には大洗町商店街が歩行者天国に変わる「本祭」
大洗観光協会用に動画を作成しましたので是非ご覧下さい。



昨年も撮影しましたが・・・
今年の方が人出が出ていたように感じました。


駐車場には県外ナンバーの車も沢山有りました。
海外からのお客様も楽しんでいました。
まさに復興パワーを感じましたよ!



今年はNHK水戸放送局さんも全面協力いただきました。


今度、大洗から南はアントラーズのホームタウン「鹿嶋市」を舞台に大剣豪「塚原卜伝」のBS時代劇がはじまるそうです。
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/87255.html


そこで鹿島城主・鹿島景幹役の「東武志」さんがお見えになりました♪
http://ameblo.jp/azuma-takeshi/


かっ超えぇ俳優さんです!
大洗の女性達は目がハートになってました。(♡v♡)


本祭の様子をアップしましたので是非ご覧下さい♪
大洗の海辺から復興を掲げます!


海辺からの復興 茨城県 大洗八朔祭 その1「雨過天晴」


海辺からの復興 茨城県 大洗八朔祭 その2「生意興隆」


P.S
その2の流しそ〜めんで頑張ってる女の子はシマちゃんの娘だったりして(^^;)