2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネモフィラハーモニー

写真家「島太郎」こと、大洗ホテルのシマちゃんです。 いよいよ夏休みプランを発売開始しました! いきなり沢山のご予約、本当に嬉しく思っております。 やっぱり大洗ホテルは立地条件、そして多くのお客様に恵まれていると 改めて感じました。 皆様にお会い…

夏休みプラン製作中〜〜

なんだか最近お天気が不安定ですねぇ・・・。 こないだは夏日のように汗ばむ陽気だったと思えば、今日は超寒っ! 福島県では雪が降ったとか。 いったいどうなっちゃってるんでしょ。 まもなくGWです。 皆様も体調管理に十分お気をつけて、 楽しいGWを満…

GWイベント 大洗マリンタワー前広場

観光地引網イベントに続き・・・ 大洗マリンタワー前広場でもGWイベントが開催されます。ふわふわや・・・ お店も沢山。 アウトレットも隣なので合わせて楽しめます。 5月2日(日) 大フリーマーケット「青空市」 模擬店コーナー ふわふわコーナー 乗馬…

観光地曳網でお魚GETだよ!

新年度を向かえ、当館にも新しいスタッフが入社しました。 皆様のお子様達も新しいクラス、新しい学校、そしてお父さんお母さん達も 新しい環境で忙しい中だと思います。 しかしあっという間にやってくるのが大型連休! 気持ちを切り替えて思いっきり遊べる…

枝垂れ桜と池坊展

六地蔵寺の枝垂れ桜が見頃を迎えた4月3日・4日。 建物の中で池坊の先生方による「いけばな池坊展」が行われました。 という事で六地蔵寺に再訪問!! わた飴片手に走っているのが自分の娘達(^^;) 「こいつらに花は20年早いぜ・・・」 子供達はじぃじ・…

六地蔵寺の枝垂れ桜

水戸と大洗の丁度中間。 旧常澄村にある六地蔵寺。 ここには水戸黄門様が観賞したと言われる枝垂れ桜の子孫があります。 樹齢は170年を超えるそうです。 ほかにも樹齢1100年を越える大杉や800年の大銀杏も見事です。 ちょうど今が見頃! 枝の長い…