大洗あんこう祭

大洗あんこう祭



大洗ホテルのシマちゃんです。
今日は大洗マリンタワー前広場にて「あんこう祭」が開催されました♪


なんとか天気も回復し、沢山のお客様が楽しまれていました。


今回は大子町のお店も。


あれ・・・?
姉妹館 袋田温泉思い出浪漫館の総支配人が!!(左)
営業の樫村さんも!!
お疲れ様でーーーっす(^_^)


大洗町からはフラダンスや磯節などのステージイベントが有り、
また、北海道は苫小牧(フェリー繋がり)や北関メンバー(栃木県、群馬県)など
県外からのお客様も沢山お越しいただき、観光PRやご当地グルメを披露していただきました。
本当に有り難い事です。


大洗町は県内外から沢山の復興支援に支えられてきました。
すっごく助かっています。
これからも何卒宜しくお願い致します。





かさま観光大使水戸の梅大使、そして大洗ポートフレンズ♪


恒例のアンコウ吊るし切りは、
午前の部に神社のお膝元「いそや」の若旦那が、
そして午後の部は大洗ホテルから青柳料理長が見事に捌いていただきました。


楽しい一日になりました。
これから益々寒さが厳しくなり、鍋が美味しい季節になります。
ちなみに、現在のアンコウからの放射性物質は不検出又は基準値を大幅に下回っており、
数値が出たとしても1〜10ベクレルという極めて低い数値です。
ご安心ください。



さ、明日からも頑張るぞ!


P.S
袋田温泉も今が紅葉ピークです。
思い出浪漫館にも是非遊びに来て下さい♪
http://www.roman-kan.jp/