ようやく大洗サンビーチが賑やかに!

ようやく大洗サンビーチが賑やかに!



大洗ホテルのシマちゃんです。
今日は大洗サンビーチへ取材してきました♪


ロックインジャパン、そして水戸黄門まつりの日ですから天気が良くても人は少ないのかなぁ・・・とあんまり期待せずに立ち寄ってみたら、例年並みに混雑していました!


ちなみにこちらが大洗ほげほげ放送用。


後ほど大洗観光協会用の動画も作成したいと思います。


海の家の方に話を聞いたところ、やっぱり台風の影響が大きかったみたいです。
放射能うんぬん以前の話で、確かに例年でも先日までの天候では閑古鳥だったかもしれません。


逆に言えばこれからどんどん海水浴の方で賑わうかもしれません!
大洗の海、実は安全という事実がようやく皆様に伝わってきたのかもしれません。


茨城県内の人は放射能問題についてかなり勉強していると思います。
実際に私もさまざまな公演に参加したり専門家の方から話を聞く機会が有ります。
ただ、茨城の方は車の運転が多くあまり週刊誌などは見ないと思います。


一方で首都圏の方はそれ程放射能を意識する事は無いようです。(ホットスポットの件は別ですが)
しかし車より電車移動が多いと思います。
電車の中には恐怖を煽る週刊誌などのポスターが陳列されているようで、恐怖感が先行してしまうようです。
風評被害などを調べている方から聞いた実話です)


時間はかかると思います。
あれだけの震災と事故ですから仕方有りません。
でも今更過去に戻る事はできませんから・・・
今出来る事を頑張るだけですね!


仕事も人生も、家族とのひとときも。
惑わされる事無く、現実をしっかりと見ながら。
皆様と、家族と、そしてスタッフの皆さんと、一緒に進んで行きたいと思います。


P.S
アクアワールドが凄い混んでました。
アウトレットも盛況のようです。
海水浴だけでなくレジャーも是非セットにして楽しんで下さい!