2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジ化

大洗ホテルのシマちゃんです。 当館もいよいよ地デジ化! 全室地デジ対応でテレビも液晶薄型に入れ替えました。 1台10万円として×100室で・・・ お家が一軒買えちゃうような金額(^_^;) でもいずれは買い替えなければなりませんし、 お客様の為にできる…

大洗クルーズ

今日は・・・海から見る大洗町! そう! 大洗リゾートアウトレットに併設している「海賊船 ダイビングパイレーツ」に乗船してきました。 という事で早速出航♪ 乗る時は少し揺れてビビッてましたが・・・ 案外それが楽しいんですよね! (船酔いする程ではあ…

お勧めサイト その1

お勧めサイトのリンク集を作ります。 大洗に関係のあるサイト、まったく関係ないけど面白いサイトもありますが、 興味をそそられるサイトを見かけたら、かってに紹介したいと思います。 ではさっそく。 ■リクルート50周年特別サイト 「自分人生50年」 ht…

どこまでも続く碧い海と青い空

今日は少し雲が目立ちましたが、昨日は雲ひとつ無い晴天! ちょっと9階大浴場に用があって、外を見た所・・・ HPやパンフレットで使われている 「どこまでも続く碧い海と青い空」を堪能する事ができました。 9階大浴場・脱衣所からの眺め(鹿島方面) 手…

ハマヒルガオ

皆様、ハマヒルガオってご存知ですか? ヒルガオの仲間で、多年草の海浜植物です。 大洗海岸、大洗サンビーチで見かける話を聞きますが、 実は目の前の平太郎浜、ホテルのガーデン近くでも出会えます。 5月〜6月頃に咲く花なので、ちょっと海岸に出てみた…

大洗海上花火大会、他夏休みのイベント情報

大洗ホテルのシマちゃんです。 大洗、今年の夏休みイベントが一部決定しました♪ 花火大会の日は当館目の前の海岸からもご覧いただけるため、 予約が集中しております。 そこで本日、最終枠の発売を行いました。 今回のお部屋分が満室になった時点で販売終了…

水戸へ!新任管理者のためのセミナー

大洗ホテルのシマちゃんです。 久しぶりの更新です。 今日は自分、フロントマネージャー、予約係長の3名で常陽実務セミナーに行って参りました。 新米気分で仕事していて早17年。 いつのまにか立場が中間管理職です。 全然そんな感じがしないのですが、新…