本気茨城

本気茨城



昨日は今後の茨城を考える皆様達とお会いしました。
その中で、水戸・ひたちなかのホテルさん達とお話しする事ができました。
震災の時は水戸も避難者の受け入れや停電など本当に大変だったそうです。


国営ひたち海浜の皆様ともお会い出来ました。
先日のROCKINJAPANの開催などで活気が戻ってきましたが、やはりいろいろと大変ご苦労されていたそうです。


大洗も同じように大変な思いをしながらここまで回復を進めてきました。
本当に辛く厳しい現状では有りますが、誰もがポジティブです。
負けてられっか!という強い志・反発心を持っているから頑張れるのだと思います。


マイクロシーベルト、ベクレル、セシウム・・・
世の中にはネガティブなワードが沢山広まってしまいました。
でも茨城では全部「ピース」に変える事が出来れば嬉しいです!