2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のお料理について

本日は春のお食事についての最終確認が行われました。 テーマは・・・体に優しい海の幸と野菜と海藻! 大洗ならではの海の幸はもちろん、 健康趣向として海藻にも着目しました。 そして春野菜と海の幸のコラボメニューでございます。 美味しくて健康になって…

スイセンファンタジー♪

いよいよ春休みですね! 最近は大洗ホテルでも学生のお客様がお見えになられております。 若いっていいなぁぁ!!!(いや、シマちゃんもまだまだ若いはず!) という事で、先日久しぶりに国営ひたち海浜公園へ行って来ました。 スイセンが綺麗に咲いており…

干潮・ハマグリ漁

昨日、海岸に出てみると… かな〜り潮が引いておりました。 これ程の干潮のタイミングに出会う機会はなかなかありません! という事で早速海岸へ。 おおぉ〜、この辺は普段は海の中なんですけど、 今日は歩いて岩礁まで行けます。 大洗ホテルをもっと真正面で…

曲松100円商店街

大洗町の店が集まって100円ショップに変身! という事で本日は大洗町の曲松で100円商店街が開催され、 ちょっと遊びに行って参りました。 ちなみに曲松とは、大洗町にある小さな商店街。 まだ大洗町が開発される前、昭和の中頃までは、この曲松近くま…

アクアワールド 開館8周年記念イベント

2002年3月20日にグランドオープンしたアクアワールド。 今年で8周年を迎え、記念イベントが開催されます。■期間 3月20日(土)〜22日(月) 3月20日(土) 茨城放送の人気番組「恭ノ介のココで語れば」館内特設スタジオからの公開放送 バー…