2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成23年最後の日の出

大洗ホテルのシマちゃんです。 本年は本当に有難うございました。 平成23年・・・ 思い出すのはやはり3月11日に発生した大震災。 当館も津波による被害を受け、多くのお客様や業者の皆様にご心配をお掛けしました。 福島原発事故に伴う大きなイメージダ…

大洗復興 おさかな市

大洗のシマちゃんです。 大洗漁港にて本日開催された「大洗復興 おさかな市」に遊びに行ってきました! さまざまな魚介類、そして新鮮なお野菜がお得に購入できます。 また、市場グルメも堪能できます(^_^) 沢山のお客様で賑わい、取材も来ていましたよ! そ…

大洗ホテル 年末年始のお料理

大洗ホテルのシマちゃんです。年末年始のお料理が決定しましたのでお知らせ致します。 ※一部宿泊プラン掲載のお料理と変わりますので予めご了承下さい。■12月23日〜12月31日 <ハーフバイキングプラン> 御膳料理 食前酒 梅酒 前 菜 蟹豆腐又は雲丹豆…

大洗復興おさかな市

大洗ホテルのシマちゃんです。 12月25日、大洗町魚市場にて「大洗復興おさかな市」が開催が決まりました♪ 注目はなんといっても生シラス丼は限定100食!(500円) 売りきれちゃった場合は・・・ 海・山直売センターいきいきか、 http://www.oarai-…

大洗の海辺 冬の朝

大洗ホテルのシマちゃんです。 朝晩は随分冷え込むようになってきました。 空気が澄んで、海が凄く綺麗です。 夕方は風がやみ、薄紫の空と静かな海をお楽しみいただけます。 夜は幻想的な月明かりが海辺を灯します。 朝は太陽と共に空色が変わり、薄暗い暁か…

茨城の魅力を料理から

大洗ホテルのシマちゃんです。 今日は来年「春」の団体・グループ向け料理写真撮影が有りました。 団体プランの方は営業の岡さんと湯浅さん、仲村君が中心で頑張ってます。 自分は楽しみながら(口出ししながら)撮影中を撮影してました(^^; 今年のターゲッ…

磯山さやかの旬刊!いばらき(あんこう)

大洗ホテルのシマちゃんです。 12月に入り、グッと寒くなりましたね(> 皆様、体調を崩さないようにご注意ください。 でも、寒くなる事でより鍋が美味しくなります! そう!茨城と言えば「あんこう鍋」♪ 今日、磯山さやかの旬刊!いばらきが放映されました…