2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日は午前中、おせちの配送を行いました。 その後休憩させていただき、今から大洗磯前神社への初詣と 大洗神磯からの初日の出の撮影をしてきます。 ただ・・・ 残念なことに今確認した天気予報ですと、午前中は曇りとの事(=_=) なんとか日の出時間だけ…

リキッドデザインで行きついたオールFlash

リキッドデザイン、いろいろ試した結果、結局はフルFlashに行きつきました。 HPを作る人にとっては、SEO対策やプログラマーの考えから作ってしまう場合もあると思いますが、 ポータルサイトではなく1宿のHPですから、最低限のSEOだけでも良…

バックアップは重要ですね

昨晩、家でHPの製作作業をしようとノートをあけたら・・・ 残念なことにHDDが壊れてしまったようで、立ち上がらなくなってしまいました。 お客様データやファイルは、万が一に備え、外付けのHDDに保存しております。 ノートPCを使用してますので、…

カモメの大群!

先日「今後のHPはリキッドデザインだ〜!」 なんて強気の発言をしておりましたが・・・ 実際に製作してみるとかなり難しいです。 そんな時、少し息抜きして海岸に行って見ると・・・ カモメの大群が発生しておりました。波も荒れ荒れ! こんな大群は滅多に…

これからのHPは「リキットデザイン」

大洗ホテルのシマちゃんです。 宿泊プランや代理店企画の他、HPの製作なども行っております。 よく、HP製作会社から依頼も来るのですが・・・ すいません、私で作っちゃってますm(UU)m ちなみに、テキストからソースを手打ちで作ってます。 なれちゃうと…

大洗観光協会「よかっぺ大洗」サイトリニューアル

先日、大洗観光協会オフィシャルサイト「よかっぺ大洗」のサイトをリニューアルしました。 以前のサイトも充実して、大洗町らしいサイトでしたが、作ってから随分経ちましたので、 そろそろ変えてみても面白いかなぁと思い、提案、製作させていただきました…

サンデーNEXTに紹介されたお店

大洗ホテルのシマちゃんです。 今朝、日テレのサンデーNEXTという番組で、 当館を含めた大洗町のお店がテレビに紹介されていました。 見ていただけました? どんな内容になっているか、私達も見るまで分かりませんでしたが・・・お客様視点で紹介されて…