2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大洗八朔祭

大洗ホテルのシマちゃんです。 先日は大洗町全体がお祭り騒ぎになりました♪ まずは8月27日(土)に町内を山車が練り歩きます。 当館前も通りましたよ♪ 「ていやーていやー」 「おっしゃいなー」 威勢の良い掛け声が町内に響き渡りました。 そして翌日28…

大洗のお盆

今日は大洗サンビーチ、大洗海水浴場ともに沢山の人出で賑わっていました。 朝方は少しモヤがあったようですが10時には強い日差しに。 大洗リゾートアウトレット、アクアワールド大洗、周辺の飲食店も賑わっております。 もちろん当館もおかげ様で満室です…

本気茨城

昨日は今後の茨城を考える皆様達とお会いしました。 その中で、水戸・ひたちなかのホテルさん達とお話しする事ができました。 震災の時は水戸も避難者の受け入れや停電など本当に大変だったそうです。 国営ひたち海浜の皆様ともお会い出来ました。 先日のR…

海辺からの復興 平成23年8月 大洗の夏

今日も暑いですね! 朝起きたら多分人生初の目まいが・・・(@@;) 軽い熱中症かもしれませんが、初めて経験しました。 (水分補給して涼んだら治りました) ホテルに行く途中、今日も大洗サンビーチの様子を見てきました。 以前よりも本当に賑やかでした♪ 今…

ようやく大洗サンビーチが賑やかに!

大洗ホテルのシマちゃんです。 今日は大洗サンビーチへ取材してきました♪ ロックインジャパン、そして水戸黄門まつりの日ですから天気が良くても人は少ないのかなぁ・・・とあんまり期待せずに立ち寄ってみたら、例年並みに混雑していました! ちなみにこち…

日立シビックセンターが凄い

大洗ホテルのシマちゃんです。 昨日から始まったROCK IN JAPAN! 天気に恵まれて楽しそうですね♪ http://rijfes.jp/11/ レポートサイトはこちら! http://ro69.jp/quick/rijfes2011/ 相変わらず「ヤバイ」ですね♪ 東日本大震災はひたちなか市にも…

大洗快晴!

う〜ん・・・ 今日の天気予報だけは良い意味でハズレてくれましたね! 清々しいくらい青空いっぱいの晴天です。 という事で、ちょっと大洗サンビーチへ立ち寄りました。 気温もグングン上昇してきましたが、東からの空っ風が吹いて心地よい♪ ハワイにいるよ…

大洗ホテル エグゼクティブスイート

大洗ホテルのシマちゃんです。 今日は先日リニューアルオープンした大洗ホテルの顔とも言えるスイートルームをご案内致します。 お部屋は中央館5階に2種類。共に70平米+バルコニー、オーシャンビューバス付。 まずは515号室「極(きわめ)」 その名…

中央館和室&ツインの写真

大洗ホテルのシマちゃんです。 新しくリニューアルした中央館なんですが・・・ オープンしたのが夏休み入ってからだったので既にお客様のご予約があったり、 一部客室で不具合なども有り工事が残ってしまったりでお届けするのが遅れてすいません。 また、自…