2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の後の荒波

台風12号が太平洋沿岸を北上中。 午前中はパラパラと雨もふっておりましたが、午後には太陽が出てきました。 ちょっと午前中は出かけており、お昼頃にホテルに戻ると・・・ やっぱり凄く波が荒れてます。 沢山の方が波の勢いに驚いて見入っていました。 こ…

丘一面のコキアとコスモスを見よう!

連休2日目も気持ち良いお天気! 大洗には県外ナンバーの車が沢山。 海鮮市場で海鮮焼きや飲食店でランチを楽しんだり、 アウトレットや水族館も沢山のお客様で賑わっております。 当館目の前の浜辺で磯遊びや釣りを楽しんでいるお客様も。 皆様それぞれ海辺…

突然ですが!!桜田門外の変ってなんぞや?

大洗ホテルのシマちゃんです。 今日はあいにくの(いや、恵みの?)雨。 今朝方は今までの暑さから一転、肌寒いくらいでした。 今日の雨でこれからはようやく秋っぽくなりそうです。 季節の変わり目などは特に風邪を引きやすいと思いますので 皆様、体調管理…

大洗町の朝の姿

ごぶさたしております。 大洗ホテルのシマちゃんです。 最近、大洗町宿泊施設青年会の皆様と長野県へ旅行に行ってきました。 朝5:45に肴屋本店さんに集合という事で、前日は早めに就寝。 朝は子供の蹴りで2:30頃に目覚めてしまいました・・・ (どん…