大洗のお盆

盆踊りの夕べ



今日は大洗サンビーチ、大洗海水浴場ともに沢山の人出で賑わっていました。
朝方は少しモヤがあったようですが10時には強い日差しに。


大洗リゾートアウトレット、アクアワールド大洗、周辺の飲食店も賑わっております。
もちろん当館もおかげ様で満室です。


夕方、大洗駅までお客様をお迎えに行きました。
渋滞!!
慌てて裏道から遠回りしました。


その後はちょっと大洗サンビーチ&大洗リゾートアウトレットへ立ち寄りました。
そう!今日は18時から盆踊り大会♪
ま、町民向けイベントではありますが、アウトレットから県外の方もご覧になられていました。


ホテルに戻って今度は1泊朝食付きのお客様を近場のお食事処へお送りしました。
震災時の大洗の状況などを話しました。
帰りにマリンタワーを覗いてみたらちょうど「磯ダンス」!


アウトレットは夕方になっても人出で賑わってました。
アフタービーチとして、海水浴〜ショッピングという大洗ならではの楽しみ方ですね♪


新しくできたドックランはどこ?と探していたら・・・
タワーの前(フェリーターミナル側)に有りましたよ!
アウトレットはペットと一緒に楽しめます。(それも人気の一つみたいですね!)


そう言えば、魚釣り園はあいにく震災の影響で今も利用出来ません。
しかしちょうど「めんたいパーク」裏の埠頭で釣りを楽しんでいる方が沢山いました。
あれ?あそこは釣り禁止でしたっけ?
なんにせよ、釣りを楽しみたい方も沢山いると思いますので、今度調べておきます。


当館の前にある交差点も混雑中。
平太郎浜も今日は沢山の方が海水浴を楽しまれておりました。


優しい潮風に抱かれた夕陽の中、そんな大洗・お盆の姿が有りました。