2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日の近況報告

今日で今年度も終わりですね。 なんだか最後になって大きな困難がやってきて、 今年1年の良い思い出を忘れてしまいそうです(-_-;) ふと目を外に向けると、今日は穏やかな海。 仮設事務所は2階「パール」に設けており、 海を見ながら、なんとも贅沢な環境で…

大ニュースです!アクアワールド大洗が!!

4月1日より営業再開! しかも・・・4月1日〜10日は・・・ 入場無料!!!といっても、大洗ホテルはまだ営業再開しておりません。 ご宿泊を兼ねたご旅行を楽しみたいかたは、是非周辺の宿泊施設様をご利用下さい。 シマチャンも遊びに行こ〜〜〜っと(^…

3月29日の近況報告

今日は大洗漁港〜サンビーチ方面を見に行ってきました。 今回の震災で一番被害が大きかったエリアで、ニュース等でも随分報道され心配しておりましたが・・・ みんな本当に凄いです! がんばってます! 震災当初にみた光景には愕然としておりましたが、みる…

3月28日の近況報告

先日、ようやくロビーのガラスが直りました。 それまではブルーシートで風を防いておりましたが・・・ やっぱり寒かったので一安心です。 今日は大洗ホテルで営業マン達の会議が有り、 姉妹館の思い出浪漫館のスタッフともお話をしました。 源泉、建物も無事…

3月27日の近況報告

今日は大洗ホテルとしてではなく、水戸・大洗町内の状況を報告します。 私、シマちゃんは水戸から出勤しております。 地震発生からライフライン以外での問題点。 それがガソリンスタンドの給油渋滞でした・・・。 先週までは毎日1時間〜3時間待ち!! しか…

3月24日の近況報告

先日、仮説事務所を立ち上げました。 ようやく電気・水道が通じ、代表の電話回線も復旧しました。 ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。 現在、予約スタッフより3月11日以降にご予約いただいたお客様へ お詫びのお電話をさせてい…

対策本部?

大洗ホテルのシマちゃんです。 今日は晴天。 青い空がとても気持ち良いです。 今回の災害は、確かに少しだけ厳しい試練かもしれませんが・・・ 乗り越えられないものでは有りません。 悲観しても、落ち込んでも、悩んでも・・・ 状況が変わるわけでもありま…

地震による大洗ホテルの今後について

とり急ぎの報告ですが、客室をはじめ、ロビーやガーデン以外の問題はなさそうです。 ただ、ライフラインをはじめ、町内全体の問題も有りますが、当館としても安全面のチェック等、営業再開までには少し時間が必要になります。ご心配をおかけしていまった関係…

第6回 夜梅祭

少し早目に仕事を切り上げ、水戸偕楽園で行われた「夜梅祭」を見に行ってきました。 http://yoruume.com/千波湖から橋を渡ると、なんだか太鼓の音が聞こえます。 それにしても沢山の方が来ております。 商売繁盛ですね♪ 東門から入ってすぐ、ここで太鼓の演…

水戸の梅まつり

大洗ホテルのシマちゃんです。 今日の午前中、偕楽園に行って参りました。 良いお天気です。 テレビの影響も有り、沢山のお客様が梅を楽しんでおりました。 まだ5分〜6分咲で、見ごろは来週後半頃でしょうか? それでも十分楽しめますよ。 偕楽園の芝生で…