大洗快晴!

今日の大洗、平太郎浜



う〜ん・・・
今日の天気予報だけは良い意味でハズレてくれましたね!
清々しいくらい青空いっぱいの晴天です。
という事で、ちょっと大洗サンビーチへ立ち寄りました。


気温もグングン上昇してきましたが、東からの空っ風が吹いて心地よい♪
ハワイにいるような気候です。
日焼けしたお兄さん・お姉さん達、そして子供達も海水浴を楽しんでいましたよ!


夏休み入ってから直ぐは、台風が来たり海が荒くて遊泳禁止の日が続いてしまうなど厳しい状況でしたが、今日のように晴れればお客様は戻ってきてくれると感じました。
駐車場でスーツすがたのシマちゃん。
完全に浮いてます。


するとちょっとコワモテ(いや、ファンキー?)のおじさんが近づいてきました。(げげげ・・・)


おじさま「あんちゃん何してんの?」


シマちゃん:ビビりながら、ちょっと海の家の人に状況を聞きに・・・あ!大洗観光協会です(←嘘)
お兄さんは大洗の海どうでしたか?


おじさま「あ〜今日は最高だね!人が少ない分ゆっくりできたよ!」


シマちゃん:放射能は気にされてますか?


おじさま「あ〜もちろん気にするよ!子供連れてるからね!
だからネットで調べて安全って分かったから来たんだよ!
危険だったら来ないよ!
そう書いといてね♪」


という事でちゃんと書いておきましたよ!(大洗ホテルの方ですが・・・ま、青年会活動という事でOKですかね?)


海の家の方ともお話しを伺いました。
あいにくオーナーは別の仕事で奥さま?と話しました。


奥さま「確かに厳しいけどね〜 ホテルさんも大変でしょ?」


シマちゃん:はい・・・でもま、少しづつお客様も戻ってきてくれてます!
今日の海は最高ですよね♪お客様も少しずつ増えてきてますよね!


奥さま「晴れてくれればね〜!
まぁ確かに厳しいけど今更騒いでも仕方ないしね!
前向きに頑張ってるよ〜」



有難うございました!
後でまた遊びにきますね♪
確かに後ろ向いても悩んでも騒いでも状況は変わりません。
だったら前向きに楽しく仕事した方が良いに決まってます。
そして来ていただいたお客様にめいっぱい楽しんでもらえるように頑張るだけ!


ホテルに戻ったら・・・
久しぶりにプールで沢山のお客様が楽しまれていました♪
夏前は暑かったのにしばらく寒い日が続いて・・・ようやく夏が来た感じ!


去年と比べたら・・・って話を耳にしますが、去年と比べる方がおかしな話です。
今年から来年、再来年と、これから大洗が始まるとポジティブに考えて行きたいと思います。


今日のように大洗の未来は快晴だと信じて!
がんばっぺ大洗!