茨城、今年の海水浴

茨城、今年の海水浴



大洗ホテルのシマちゃんです。
茨城県の海水浴場の調査結果(1回目)が公開されました。


http://www.pref.ibaraki.jp/important/20110311eq/20110614_01/


とりあえず「心配する程の事は無い数値」だと思います。
ただ、普段の生活も含めて、世の中に100%安全という存在は有りません。
そして当然茨城の海は厳しい視線を浴びております。
心配な方に無理して来てとも言えません。
それは仕方の無い事ですよね・・・悲しいですけど(TT)


ま、前向きに考えましょう!
100%安全というのは有りませんが、私達が出来る事は
来てくれる方の為に安全の確保を出来る多く広げる事です。


ちなみに、大洗サンビーチは砂の入れ替え作業が進んでいますよ。
元々津波で砂がだいぶ持ってかれてますからね(^^;
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110614/t10013523151000.html


また、万が一に備えてエスケープルート?も作ると聞いてます。
砂浜から逃げ易いよう道路を作るとか?詳細はまだ分かりませんが・・・


そもそも、茨城だけでなく海のレジャーに100%安全は有りません!
くれぐれも沖合の先まで泳いで行ったり、ヘッドランド周辺で遊んだり、
小さなお子様から目を離してしまったり、危険を避けてお楽しみ下さい。


そういった注意をすれば茨城の海も例年通り楽しめます♪


当館のプールは?
水道水なので大丈夫だと思います。(まだ今は入れ替えてませんので入れません。)
オープン前に検査する予定ですので、後日HP等で発表致します。


それでも小さな子連れのお父さん、お母さんにとっては不安があると思います。
そんなお客様には国営ひたち海浜公園の「水遊び広場」もお勧めですよ!


7月1日からオープン予定だそうです♪
http://www.hitachikaihin.go.jp/