茨城の花といえば

フラワーパーク


茨城・・・いばらき!
いバラき! バラ!


茨城の花といえば「薔薇」でございます。
(茨だけでもバラになりますが・・・)


今、県内各地でバラが見ごろを迎えております。



今日の「磯山さやかの旬刊!いばらき」では
石岡市にある「フラワーパーク」さんが放映されました。
ご覧なりました?


■フラワーパーク
http://flowerpark.or.jp/


バラをはじめ、沢山の花に囲まれ気分転換していただきたいですね♪
バラまつりは6月26日まで楽しめるそうです。
そしてバラアイス♪
今日のような暑い日には最高ですね!(今食べたい)


大人でも楽しめそうな花のすべり台(ボブスレー型スライダー )!
YouTubeで検索したら、実際に体験している映像が有りました。


国営ひたち海浜公園
こちらもバラが見ごろを迎えてますよ♪
http://www.hitachikaihin.go.jp/


そうそう、8月5日〜7日に開催されるROCK IN JAPANの
全出演アーティストが発表されましたね♪
こちらも楽しみです。
http://rijfes.jp/11/



ちなみに、茨城県の他のシンボルは・・・
・県の木は「梅」
・県の鳥は「ヒバリ」
・県の魚は「ひらめ」です。


詳しくはこちらです。
http://www.pref.ibaraki.jp/profile/symbol.html