いばらきの地魚

かあちゃんの店



大洗ホテルのシマちゃんです♪
先日、大洗漁港直営店「かあちゃんの店」が再開されたとの事で、
先日プライベートで食べに行きました!


相変わらず新鮮、ボリューム満点、リーズナブルの三拍子。
おなかいっぱい幸せいっぱい(^^)


お母ちゃん達と話をしていたら・・・
「先日、磯山さやかさんも撮影で来たんだよ」だって♪
多分「旬刊いばらき」かな?と思って昨日の番組を見たら・・・
ばっちり放映されていました♪



かあちゃんの店HP
http://www.jf-ooaraimachi.com/mise.html


お隣の那珂湊も少しずつ活気を取り戻しております!

もちろん那珂湊周辺にも美味しいお店がたっくさん有ります。


那珂湊おさかな市場
http://www.hitachinaka-sa.com/kankou-osakanaitiba1.html


大洗も那珂湊も一歩一歩前進しております。
お店の人も笑顔で元気一杯です!


でも、心の中ではみんな不安を抱えていると思います。
また、北茨城・いわき・三陸沖などの漁業関係の皆様は、
きっと私達以上に辛い思いをされていると思います。
本当の笑顔を取り戻せるにはもう少し時間がかかるかもしれません。


人は暗闇の中、ゴールが見えなければ、なかなか前に進めません。
一方でゴールの光が見えた時には、信じられない程の凄い力を発揮します。


政府関係の皆様、そして国民の皆様。
どうか東日本沿岸の漁業、農家、そして被災者の方にゴールへの道筋を照らして下さい。


そして生産者の皆様には、本物の素材と安全を追求し、
「地道な努力を続けていけば、きっとお客様は戻って来る」と信じて
どうか諦めず、愚直に頑張り続けて下さい。

私も微力ながら応援し続けます。


頑張れ大洗!那珂湊!北茨城!
頑張れ福島!宮城!岩手!日本!