大洗の夏


大洗ホテルのシマちゃんです!
YouTube大洗町の動画を検索していたら・・・
すっごい素敵な動画チャンネルを発見しました♪


確認したら大洗町役場商工観光課で作成されているとの事。
後に公式発表になると思いますが、今日はちょっとフライングしてご紹介。


オフィシャルサイトはこちら
http://www.youtube.com/user/oarainettv


その中から夏にピッタリの動画を一部抜粋♪
■大洗の海

■大洗サンビーチ・ライフセーバーが安全を守る

■大洗のキャンプ場のご紹介


こんなに楽しくて素晴らしい大洗海辺の夏。
震災の影響は有りましたが、元の姿に戻そうと町の方々を中心に
懸命な作業が続いております。


海水・砂浜のモニタリングも始まったそうで
本日のニュースにも取り上げられておりました。
日テレ NEWS24
http://www.news24.jp/articles/2011/06/07/07184077.html
NHK NEWSWEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110607/t10013365201000.html


海岸は風も強いので放射線物質はほとんど流されてしまうのでは?
逆に側溝や、ホットスポットと呼ばれる地域の方が放射線は高いよ?
よくそんな噂を耳にします。
しかし、相手は目に見えない放射線
噂レベルの情報を信じる前に、しっかりと調査して正確なデータを信じていただきたいと思います。


この調査の結果は後ほど自治体や公共機関より発表されると思います。
それを見て、あとはお客様の考えにゆだねるしか有りません。
こちらが「安全安全」と言っても、それを決めるのはお客様ですから。


私達は風評被害という前に、まずはそれでもご利用していただける
大切なお客様の安全を第一に考える事が重要です。


そうする1つ1つ努力が重なる事で少しずつお客様に伝われば、
きっとあの時の姿を早く取り戻せると信じております。