再開2日前

ロビー



「だるまさんが転んだ!」


・・・
痛っ!


子供たちと遊んでて、変な体勢で固まっていたら、
腰を痛めたアラサーおっさんのシマちゃんです(TT)



■再開3日前

2階の仮設事務所から1階の元の場所へ引っ越し!
下には新しい床、そして絨毯をはり席替えもしました。
広くなって、以前よりだいぶ快適に仕事ができます♪
ただ・・・腰が・・・(TT)


その後は大洗町生涯学習課へ。
以前歴史勉強会でお世話になった蓼沼先生から
大洗岩礁の資料をいただきました。


そして大洗観光協会へ。
こちらで岩礁1つ1つの名前が書いてある資料をお借りし、
その後は大洗町復興委員会の発足に参加。
http://oaraiyado.blog81.fc2.com/blog-entry-59.html


そこで出た話題が0泊プラン(日帰りプラン)でした。
北関東自動車道が開通し、当館でも日帰りに注目しておりました。


いろいろ町の方と調整しながら、
大洗町の新しい販売ツールが出来ると良いなぁと思ってます。


ホテルに戻ると、ロビーの椅子・テーブルが運ばれてました。
実際は違うソファー等を入れる予定でした・・・
震災の影響で物が届かないとの事。


代用品ですが、その割には随分と立派な家具がやってきました。


■再開2日前

今年春からご用意する新しいお料理の試食会が行われました。


震災の影響で遅れてしまいましたが、
その分時間に余裕ができ、かなりレベルの高いお料理になってました♪


海鮮温石焼き(おんじゃくやき)

大海老、帆立、白身(今回は鰈でした。)を、一緒に温めた特製ソース(アンチョビ・オリーブオイル)に
つけて食べていただくお料理です。
このソースが絶品で、美味しい油の旨味がそれぞれの海鮮を引き立てます。


い賓椀

意味については以前の記事に掲載しております。
http://d.hatena.ne.jp/oarai-hotel/20110210


もうツルッ!スルスルっと!
海藻と納豆と梅肉、そしてシラスの塩加減が極旨で、
しかも体に優しい気持ちになります。
(白飯にかけて食べたいくらい)


その他のお料理もそれぞれがレベルアップしておりました♪



明日は再開前日。
まだロビー等、片付けが沢山残っておりますが、
スタッフ総出でラストスパートです!