再開

大洗ホテル再開


3月11日の大震災から43日。
本日、ようやく大洗ホテルも再開する事ができました。


この1ヶ月弱、とても長く感じました。
社長の話を聞き、スタッフ達も改めて気を引き締めております。


NHKさんが取材に来られました。
お客様にもインタビューいただきました。
ご協力、本当に有難うございます。


私、シマちゃんもフロントに立たせていただき、
本日ご来館いただいたお客様のお出迎えをさせていただきました。
支配人や料理長もインタビューを受けておりました。
明日の朝6:50、7:50にNHKで放映されるかもしれません。
よろしければ是非ご覧下さい。


大洗町の広報誌に、震災当時の写真や状況が掲載されております。
http://www.town.oarai.lg.jp/subtop.html?id=3
(PDF)http://www.town.oarai.lg.jp/manage/contents/upload/00124_20110420_0003.pdf


あの・・・おぞましい「渦潮」がTOPをかざっております。
思いだしたくないような、しかし忘れてはならない、津波の画像が多数掲載されております。
改めてみると、やはり大洗町も大変な被害だったんだと思い返します。


一方で、復旧・再開された施設様の情報も掲載されております。
http://www.town.oarai.lg.jp/~koushitsu/saigai/info_g_3_1081.html


大洗町は、津波の被害を受けた観光地の中で最も早く立ち上がれた町です。
他の地域の復旧が遅いという事では有りません。
他の地域の被害がそれ程大きかったのだと思います。


大洗町は首都圏からも近く、北関東自動車道も開通した事で
栃木はもちろん、群馬・長野までも非常に近くなり、
海沿い観光地として代表される町の1つです。


さまざまな思いも沢山あると思いますが・・・やる事は1つ。
とりあえずスタート地点に立てた事、
そしてお客様にお会い出来た事を喜び、かみしめながら、
大洗町の名に恥じないホテルとして、精一杯努めて行くだけでございます。



これからも大洗ホテル、そして姉妹館の袋田温泉思い出浪漫館を
何卒宜しくお願い致します。