ほぉぉ・・・政府インターネットテレビとか


Yahoo!さんのトップページ左。
首相官邸 災害対策のページ。


実はそこがトップページではなく・・・
やはり左上の「トップ」をクリックすると・・・



http://www.kantei.go.jp/
こちらのサイトに飛びました。


で、災害情報首相官邸Twitterの下にある
KAN-FULL BLOGへ。
http://kanfullblog.kantei.go.jp/


下にめくって右側のバナー。
政府インターネットテレビへ。
http://nettv.gov-online.go.jp/


こんな動画サイトがあったんですね(^^;)


とりあえず、是非見てもらいたいなぁと感じて書いてみました。


ほかに、いろいろ今回の震災関係の情報を調べていたら・・・
福島県民の方への差別という記事がありました。


そんな事って本当に有るんですか???
信じられませんが、本当だったら悲しい事です。


さて、災害対策ページに戻って
http://www.kantei.go.jp.cache.yimg.jp/saigai/index.html


少し下にある(ちょっと探しづらい)
【Q&A】 レベル7の意味について
http://www.kantei.go.jp/saigai/faq/20110412genpatsu_faq.html


こちらも読んでいただきたいです。


1日も早く、震災前の日常を取り戻せれば幸いです。
今回の震災で広まっている自粛や風評、そして非難・中傷は
震災前の日常では有り得ない「真逆の珍事」です。


日常を取り戻す事こそ復旧のゴールだと思います。
震災前の日常を思い出してください。
今思えば、ずいぶん贅沢していたなぁ・・・自分も。
それこそがゴールであり、自粛して到達するものではありませんよね。
(シマちゃんもずいぶん贅沢してました)



話は変わりますが、映画:桜田門外ノ変の影響で、最近歴史に興味を持っております。
今日はドラマ「JIN」の2シーズン目が始まりましたね!
http://www.tbs.co.jp/jin-final/


ちなみに「龍馬伝」も見てます。
高杉晋作さん役の伊勢谷さん、カッコいいですよね!
その高杉さんの名言で、「おもしろき こともなき世を おもしろく」。



震災の影響で、今の世の中面白くないかもしれませんが、
過ぎ去ったを略すと「過去」、それに文句言っても歴史は変わりません!



人は死ぬときは死にます。
私もいずれ、天災なのか事故なのか、それとも寿命や病気なのか、
いずれ死んでしまします。



だったら、今の現状を理解して、楽しみながら解決に向けて考えたいと思います。
はたから見たらつまらない世の中かもしれませんが、楽しく面白く生きましょう♪


と、今日は自分自身に語るシマちゃんでした。