梅雨明け!潮干狩り!海水浴!

観光地引網



大洗ホテルのシマちゃんです!
今日は大洗サンビーチで観光地引網が行われました。


正直、震災・原発の影響でお客様はかなり少ないかも・・・と思ってました。
しかも、数日前まで週間天気予報では雨(TT)


そんな中、本日「梅雨明け」宣言!!
とりあえず天気はOKという事で、少し期待を持ちながらサンビーチへ♪


すると・・・
いるいる!!人が沢山♪
良かった〜〜(^_^)


地引網だけでなく、ビーチでは海水浴、そしてサーファーも沢山♪
皆さん、大洗を見捨ずに来ていただいて本当に有難う!!!
地引網も当初は数十人程度だと思っていたら・・・
200名以上と定員に近い人数になりました(^v^)


短いですが動画をアップしました。
今日の大洗サンビーチです。


宿泊施設や観光施設の皆様から話をうかがうと、
ここ数日、少し違うイメージで大洗が放映されていたようです。
週刊誌などを見ても、いかにも危険な場所に思える印象を抱いてしまいます。
大洗サンビーチには未だ大量のゴミがあるとか無いとか・・・
危険な海とかビーチとか・・・(@_@)


一生懸命放射線計って、ビーチも整備して・・・
いつも以上に完璧に頑張っているのに(T_T)


言葉は、拳銃やナイフより危険な道具だと思っております。
確かにマイナスイメージや恐怖感を与える方が、
本が売れたり視聴率が取れるのかもしれません。


同じ内容でも、表現の仕方で大きく印象が変わります。


大洗地元の方も、まだゴミ山があるなんて勘違いしている方がいます。
しかも実際はほんの僅かの区域だけだったのに、まるで
サンビーチ全体が汚れているように思っている人がいるとかいないとか・・・


ほんの一部だとは思いますが、放射能を食い物にしている方がいます。
もちろん、ただ確証も無く安全というのも問題です。
正確な情報を、冷静に判断していただきたいです。
(ここのブログでも誤った印象を与えないよう気をつけます。)


さて、地引網の動画は後ほど観光協会の方で作成します。

かなり盛り上がっていましたよ!
お楽しみに!