あんこう吊るし切りショー

あんこう吊るし切り



大洗ホテルのシマちゃんです。
いよいよ11月!


そう、あんこう鍋シーズンが始まりました♪
そして今年も11月1日〜3月31日まで、
夕方5時30分よりロビーにて、毎日
あんこう吊るし切りショーを開催いたします。


あんこう7つ道具(部位の事です)。
謎の多い深海魚「アンコウ」の習性や生態などを解説しながら
ヒレ、皮、エラ、あん肝、水袋、ヌノ、台身を順にはずします。


さばき終わってしまうと頭と背骨だけになってしまいますので
写真撮影はアンコウを吊るしてからショーが始まる前に行います。


また最後には、このアンコウはいったい何キロあるのか?
目方当てクイズも行います。
正解者にはとっても素敵な?(ささやかな?)プレゼントも
ご用意しておりますので、是非皆様ふるってご参加下さい。


ちなみに本日1日のアンコウは・・・



17.6kgでした!