袋田の滝ライトアップ

袋田の滝ライトアップ


大洗ホテルのシマちゃんです。
秋の袋田の旅から先ほど大洗へ帰ってきました。

昨晩見に行った袋田の滝ライトアップの様子をお伝えします。
実はライトアップ、私は初めての経験です。


17時に思い出浪漫館からマイクロが出ますので、お客様に混ざって同行させていただきました。



滝手前の商店街。
思ったより沢山のお客様がいらっしゃいました。
でも昨日の方がもっと沢山だったとの事です。



トンネルを抜け・・・そこには・・・

おおぉ、素敵だ!
今回はじめてLEDを使ったライトアップなんだそうです。
青紫で幻想的で予想以上に素敵でした!
ここで何か幻想的な音楽があると面白いかもしれませんね♪


エレベーターにのって展望台へ。

ここも紅葉の色が混ざって不思議な雰囲気です。



そして吊橋へ。
ここが一番袋田の滝がよく見えて感動的でした。


今晩の夕食を探していると、道沿いにいのししの店やお蕎麦やさんなど
結構沢山のお店が並んでます。
ま、一人ですし・・・なんか洋食が食べたいなぁという気分。
するとハンバーグの看板!
という事で今回は「川ふじ」さんというお店にお邪魔しました。


ハンバーグはお店お勧めらしいです。
結構沢山のお客様で賑わっていました。
という事でさっそく注文♪


粉チーズがのってて、肉の旨味もたっぷりです!
期待以上に美味しかったです。
1,000円で結構なボリューム、お勧めですよ!



ホテルに戻って画像を落としてから、息抜きにテラスへ。

雰囲気が良くて、ここで川のせせらぎを聴きながらのんびりできそうです。



仕事を終えて渓流露天風呂へ。
途中に涼み台があって、ここもお勧めスポットですね!
大洗には無い寛ぎの時間が楽しめそうです♪


目の前の川は袋田の滝から流れているとの事。
ライトアップでこちらも幻想的ですよ!

リンゴ風呂に浸かり、疲れを癒して翌日に備えます。


今朝は袋田・月居山ハイキングコースに行ってきました。
おかげ様で足がガクガク・・・
久しぶりに膝が笑ってしまいました(^_^;)


その後は紅葉が素晴らしいと噂の「もみじ寺」さんへ。
そのお話はまた後で書きます♪


ちなみに実際に見て感じた紅葉の見頃予想は・・・
月待の滝は来週あたりがお勧め。
まだ滝の周りは緑色です。

袋田の滝周辺は今週〜来週あたまくらい。
少しはやめの方が良さそうで、再来週は葉が落ちてしまうかも。

もみじ寺はまさに今が見頃です!
近日ご旅行されるお客様は是非訪れてみて下さい。
※もみじ寺とは通称で、本当は永願寺だそうです。
 大子駅の先、線路を渡って直ぐです。

ではでは。