生瀬の滝と上から見る袋田の滝

上から見る袋田の滝



大洗ホテルのシマちゃんです。
今日はとても良いお天気。
という事で、先日苦労して撮影したのに無くしてしまった生瀬の滝・袋田の滝の撮影へ再チャレンジしてきました!



青空で気持ちが良いです!


本日は時間の都合上、袋田の滝の階段から。
月居山から行くより、はるかに早く到着できますが・・・結構急な階段でやっぱり疲れました(^_^;)

半分くらい昇ると、新観瀑台が見えてきます。

向こうからこちらは見えないかな?


そして袋田の滝が見えてきました。

上から見る滝の光景もなかなか面白いですよ!


こちらが袋田の滝の頂上。


そして袋田の滝を更に進むと展望台が有り、先に生瀬の滝が見えます。

少し紅葉のピークは過ぎてしまいましたが、袋田の滝に隠れてひっそりとたたずんでいる姿も素敵だと思います。


行きは20分位で結構足に来ますが、是非皆様も軽い登山気分で生瀬の滝も見に来て下さいませ。


そして袋田の滝展望台へ。

う〜ん、やはり日本三大に選ばれるだけあって圧巻ですね♪
今日も多くの観光客が訪れておりました。


少し紅葉も焼け落ちてきましたが、今週一杯までは十分楽しめると思います。
また、葉っぱが枯れると逆に滝の姿がよく見えます。


袋田の滝は別名四度の滝と呼ばれているように、四季毎に訪れてみたい場所。
秋ばかりではなく冬は凍結、春は新緑、夏は深緑とまた違った姿を見せてくれます。
袋田温泉で寛ぐ奥久慈の旅も良し、大洗の海と山を楽しむも良し。
他にも筑波山、笠間神宮、水戸偕楽園など見どころが沢山ありますので、是非皆様も茨城の名所巡りの旅をお楽しみくださいませ。