あんこう祭に行ってきました♪

大洗あんこう祭



大洗ホテルのシマちゃんです。
昨日の舞祭にひき続き、今日はあんこう祭が開催されました。
2日間、天候にも恵まれて沢山のお客様がご来場されました。



午前中からバタバタしていて写真は撮れませんでしたが、
荒磯太鼓、フラダンス、そしてあんこう吊るし切りなどの
ステージショーはもちろん、早押しクイズやゲーム大会
最後には抽選会で盛り上がっていました。



あんこう汁は2000食♪
1杯100円で味わえますので凄い行列!



水戸・笠間・美浦村、そして群馬県や栃木県からも
観光キャラバンの皆様がお越しになられておりました。
やっぱり「ゆるキャラ」は人気ですよね!
写真は群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」

詳しくはこちら



もちろん物販・飲食コーナーも大繁盛!
なかには「鮟鱇」まるごと1匹販売もされていました。


そして子供達に人気のキャラクターショー!

今年は「あんぱんマン」がはるばるお越しいただきました。
バイキンマン、ドキンチャンもいま〜す!



という事で、商工感謝祭から続いた秋のお祭りも終了です。

ちなみに大洗のあんこう鍋の特長は、なにより取り扱うお店が非常に多い事。(多分全国で一番多いと思います。)
民宿さんや旅館さんはもちろん、各飲食店でも楽しめます。
そしてどこのお店もそれぞれ個性があって、味が異なります。


大洗ホテルのあんこう鍋ももちろんお勧めですが、是非他のお店のあんこう鍋もお試しいただき、自分好みのお店を探してみて下さいね!


動画は大洗観光協会ブログの方にアップしました。
こちらも是非ご覧下さい。
http://oaraiyado.blog81.fc2.com/


それではまた!