鉾田のメロンは日本一

メロン狩り



鉾田と言えばやっぱりメロンですよね♪
鉾田のメロンは生産量日本一なんです!


フォレストパーク「メロンの森」にお邪魔しました。


美味しそうなメロンがいっぱい♪


フレッシュジュースも美味!


特に美味しかったのが「さやかメロン」


こちらは青肉系です。
どちらも糖度が高く凄く甘いんです♪


磯山さやかの旬刊!いばらき」でも先日放映されました♪

磯山さやかさんのご実家は鉾田市なんですよね!


自分の親戚も旧旭村の荒地という所にあるので、
毎年この時期に沢山メロンをいただきます。
毎日大量に食べすぎてお腹こわしてます・・・(^^;)


フォレストパーク「メロンの森」では7月上旬までメロン狩りが楽しめます♪
詳しくはオフィシャルサイトへ!
http://www.melonnomori.com/


磯山さんが味わった「イバラキングメロン」についてはこちら♪
ファーマーズマーケットなだろうHP
http://www.nadarou.com/index.html


他にも沢山あります!
観光いばらきHPにも詳しく紹介されております。
http://www.ibarakiguide.jp/info/isoyamatv.html


メロン丸ごとクリームソーダを提供している
水戸の酒趣さんのオフィシャルサイトは見当たりませんでしたので
とりあえずYahoo!グルメの所へリンクしておきます。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0003431539/


是非日本一の美味しいメロンをご堪能下さい♪