ROCK IN JAPAN


本日0時。
ROCK IN JAPAN出演アーティストの発表が有りました♪
http://rijfes.jp/11/


またあの熱い夏がやってきますね!
本当に楽しみです。(シマちゃんは参加できませんが・・・)


音楽は人の心を動かしてくれる力が有ります。
実際に被災地へ多くのアーティストが元気を与えてくれました。


一方で、開催のニュースのついては、未だインターネット上で悲しい書き込みも・・・。
最近は、目立ちたいが為にわざと煽るような書き込みをする人も多く見かけます。


安易な書き込みで状況が変わる事は有りません。
それを見た人に不安を与えるだけで、プラス材料は1つも有りません。
正しい情報だけをお願いしたいと思います。


もちろん、本当に行きたくない方に対して無理して来てとは言えません。
ただ、楽しみにして来ていただいた方には、
茨城みんなでお客様を守り、楽しい一日を届けたいと思っています。


正確な情報は自治体をはじめ、各専門機関から発表されております。
心無い書き込みからの情報ではなく、是非正しい所からの情報を得て下さい。
誤った情報に怯える事は全く有りません。


ただ自分が儲けたいから安全と言っているのでは有りません。
危険が見込まれていた時期は私達も含め、町全体が休業しておりました。
放射線量の数値が出ていた時は農業も漁業も見送っていました。
本当に危険だと判断されていれば私も退避しますし、ホテルも営業もしておりません。
ROCK IN JAPANの開催も、当初は危ぶまれていましたが、
安全だと判断されたから、開催に至ったのだと思います。


アーティストの方々へもお願いしたい事が・・・


茨城は確かに東北の被災地と比べるとダメージは少ないかもしれません。
今は余震も少なくなり、放射線量も落ち着きを見せ(もちろん油断はできませんが)
一見するとずいぶん平穏を取り戻しているように見えます。


ただ・・・それは表面だけかもしれません。
ほとんどの人が心のどこかに痛みを持ってると思います。
大きな被害を受けた東北地方の影になってしまっておりますが、
ここ茨城も本来ならば甚大な被害を受けており、苦しんでいる方が沢山います。


今回、茨城からも沢山のお客様が参加すると思います。
そんな茨城に、是非例年以上のパワーを与えていただきたいと思います。
・・・シマちゃんも本当に行きたいんんですけど(TT)



とにもかくにも、安全で心地よい「ひたちなか市」で
最高の3日間を過ごして下さい♪



P.S
大洗にもフェス来ないかな・・・
関係者の方は是非大洗町役場までご連絡下さい(^^)