東日本大震災から一年を迎えて。

東日本大震災から一年を迎えて。 大洗



東日本震災が発生した14:46。
犠牲になった尊い命に対して黙祷を捧げました。


また、改めましてご遺族の方々、そして今も尚厳しい環境におかれている被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


本日、13:00時大洗漁港で追悼の儀式。
そして15:00に町民全員の大規模な避難訓練が実施されました。


震災時は当館も津波の被害を受けました。
小さな漁船がロビーに侵入し、1階全てが浸水してしまいました。


当時のスタッフブログを読み直していました。
http://d.hatena.ne.jp/oarai-hotel/20110312


私達スタッフは震災時、当館すぐ後ろにある大洗磯前神社の坂から海の様子を眺めていました。


正直あの時は「もう駄目かもしれない」と思っていました。
しかし、沢山のお客様から応援をいただき、ここまで元気に過ごす事ができました!


客室やロビーも新しくなり、より海辺の休日を楽しめるホテル作りを進めております。
精一杯頑張って参りますので、是非これからも大洗ホテルを応援して下さい!
宜しくお願い致します m(UU)m