3月24日(日)開催! 大洗春まつり〜海楽フェスタ〜

オーアライダー



大洗ホテルのシマちゃんです!


3月に入りました。
東日本大震災から早2年。
大洗町では3月24日(日)に、震災から立ち上がるべく始まった
春まつり「海楽フェスタ」が大洗マリンタワー前広場で開催されます。


このイベントは色々と思い入れがあって・・・
その前に、震災から2ヶ月後に放映された
ちいきのちから」さんの動画が有りますので見て下さい。


アニメで戦車が突っ込んだ肴屋本店の大里さん、
大洗女子学園タオルを作ってくれた老舗呉服店の山戸さん、
いつもお世話になっている文具店の坂本さん、
そして大洗高校マーチングバンド部「BLUE−HAWKS」の皆さんと有國先生、
他にも商店街の方々が当時の思いを語ってくれております。


こうして見ると、大洗も「被災地」だったんだなぁと思い返します。
でも、未だ復旧されていない地域の話を耳にすると、甘えてはいられません。
大洗・茨城県は東北支援先の拠点にもなっておりますから、
自分達は自分の足で立ち上がらないと!という気持ちが強くあります。


そんな被災地と支援者のコントラストが強い大洗町でも、
事情を知って応援してくれる方々が沢山いました。
一方で、大洗の現状がなかなか伝わらない事も有り、
「大洗は元気だよ〜!」というPRに「応援有難う!」という
感謝の気持ちを兼ねて「海楽フェスタ」が生まれました。


その気持ちの表れが「大洗」の場合なぜか「大笑い」になってしまいます(^^)
海を守る戦士「オーアライダー」も昨年ここでデビューしました(^^)
※オーアライダーが気になる方は是非こちらの動画ご覧下さい♪
http://www.youtube.com/channel/UC01JhhyRomwdK6_LRtP9nUQ


そんな感じですから、アニメの話はまさに「水を得た魚」かもしれませんね(^^)
お客様の為というか・・・
自分達が楽しみながら企画を作って、
面白い事に本気で一生懸命取り組んでおります。
大洗町長や自衛隊の方々までも巻き込んで、まさか本物の戦車を呼んでしまったり・・・
こちらの戦車らしいです。


でも、それで子供達やファンの皆様の笑顔に繋がれば最高です。


更に!
まだなにかこそこそと作戦会議しているようですよ(^^)
正式発表までしばらくお待ちください♪


もちろんグルメの町大洗!
カジキや大洗の新グルメ「常陸鍋」をはじめ、
沢山のグルメが集まりますのでお楽しみに!



■大洗 春まつり 海楽フェスタ


http://oarai-shokokai.com/
開催日時 2013年3月24日(日)
           開場 10:00 〜 15:00
開催場所 大洗マリンタワー前広場
      大洗町各商店街「ガルパンまちなかかくれんぼ」