北茨城市の温泉旅館を見てきました♪

北茨城市磯原温泉 としまや月浜の湯




大洗ホテルのシマちゃんです。



これからのマーケティングに欠かせないSNS「ソーシャルネットワークサービス」。
Facebooktwitterなど、私も大洗ホテル用に使用させていただいております。
先日、旅館組合青年部メンバーを中心に、その勉強会が開催されました。



という事で、会場となる北茨城市磯原温泉の「としまや月浜の湯」さんへ。
http://www.tukihama.co.jp/
温かいサービスと美しい海辺。
そして料理もたいへん評判で、茨城を代表する旅館の1つです。


実は・・・
以前、若女将さんが修行を兼ねて当館でお勤めいただいた縁も有り、
3.11の際には凄く心配しておりました。


でも、そこから皆さんの頑張りで10月29日に再オープン!
本当に本当に良かったです。


大洗から車で約1時間30分。(245号→6号)
いつも見ている海とはまた一味違う美しい景色が広がります。


駐車場はまだ津波の跡も見えましたが・・・
1階のロビーなど、建物はしっかり改装されております。


震災当時の様子がまとめられておりました。

うわ〜凄い・・・
なんでも、1階天井まで津波が襲ったそうです。
これだけの被害を受けて、良く立ち直ったものです。
皆様のご苦労がどれだけ大変だったのか、良〜く分かります。


時間があったのでちょっと最上階へ。
北側には二ツ島が見えました。

自然って不思議ですね♪


実は、二ツ島も津波の影響を受けてしまったそうです。
それでも十分すぎる自然の力を感じさせてくれます。


あいにく近くまで見に行く時間は有りませんでしたが、
今度はゆっくり遊びに来てみたいと思います。


二ツ島の目の前には磯原シーサイドホテルさんも有ります。
こちらも北茨城を代表するお宿様の1つ。
元気に再開されてるようです!
http://www.isohara.co.jp/


他にも、北茨城には沢山の素晴らしい温泉旅館が有ります。
是非皆様も足を運んで下さい!


さて、話はとしまやさんに戻して・・・
展望風呂♪



客室♪
落ち着いた純和風のお部屋です。
2階には半露天風呂付のお部屋も有ります。


建物は月の館、浜の館と2つの建物になっております。
写真は浜の館です。
月の館はまた海の景色が素晴らしい和室でした。
今度はプライベートでゆっくりしたいですね♪



お昼にはお弁当をいただきましたが・・・
これが豪華でビックリ!



普通の幕の内弁当だと思っていたので嬉しい誤算でした♪
美味しかったしお腹いっぱい!


表ではお見送り。

私達以外にもご昼食の団体様がいらっしゃっており、大変賑わっていました。
宿泊のお客様も沢山いらっしゃっております!
さすが人気のお宿です♪


旅館組合青年部の皆様にお会いできて何より嬉しかったです♪
今回習った情報は、また後ほどお話ししたいと思います。



大洗へ帰る途中、日立市の海辺。

国道が海の上を走っていて、自分はこの通りが大好き!
夕陽が本当に美しかったです。


北茨城の皆様からパワーをいただいて、
これからも茨城・大洗の復興に役立てて参りたいと思います。


頑張ろう茨城!
頑張ろう北茨城!
頑張っぺ大洗♪


明日は・・・
当館の並びにある金波楼さん。
昨年秋に「里海邸」として新しく生まれ変わり、内覧会が開催されました。
その様子をお届けしたいと思います。
お楽しみに!