初詣と初日の出

大洗の初日の出


1日遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。


晦日
徐々に車が増えてきて、自分も撮影を兼ねて大洗磯前神社へ行きました。


兎の大絵馬!

あ、自分は今年36の年男です。。。


0時ちょうど、大洗荒磯太鼓の演奏がはじまりました。
迫力満点です。


初詣を終え、事務所で仕事をしながら・・・
徐々に空が明るくなってきました。

ちょうど日の出が出る位置に雲がかかっていました
ちょっと見えないかなぁ・・・


それでも沢山の人がご来光を見に来ております。


予定時刻より20分ほど遅れて、ようやく雲の上から太陽がでてきました。
ちょっと雲が多かったですが、それでもやっぱりこの光景は素敵すぎますね!
逆に今年は凄い荒波で、いかにも大洗らしい海の姿が見れました。
波の崩れ方とかも奇麗で、お客様達も迫力の海を楽しまれていました。


当館前にある灯台付近〜平太郎浜あたりも沢山の人出でした。
こちらからの日の出も本当に素敵ですよ♪


日の出の後は大洗磯前神社へ。
階段上から眺める輝く海も素敵です。(まぶしい!)
神様が降臨したといわれる海らしい、神々しい姿を楽しめました。


ホテルに戻ると、恒例の餅つき大会♪
よいしょー!のかけ声とともに、お客様達に参加していただき
つきたてのおもちを楽しみました。


今日も市場や神社はかなり賑やか。
アウトレットも初売りかな?かなり混雑してますので
お車に気をつけて、のんびりと新年初旅行をお楽しみ下さい。


あ、動画の方は大洗観光協会TOPにアップしております。
是非ご覧ください。
http://www.oarai-info.jp/