大洗クルーズ

大洗クルーズ 海から見た大洗町とフェ


今日は・・・海から見る大洗町
そう!
大洗リゾートアウトレットに併設している「海賊船 ダイビングパイレーツ」に乗船してきました。



という事で早速出航♪
乗る時は少し揺れてビビッてましたが・・・
案外それが楽しいんですよね!
(船酔いする程ではありませんのでご安心下さい)



さ、いよいよ出航!
しばらくするとカモメ達が出迎えに来てくれました♪


優しいカモメさんだなぁ・・・でもまてよ!


よくカモメさんを見てみると・・・
「えびせんくれぇぇぇ・・・はよくれぇぇぇ・・・」


どうやら彼らは出迎えではなく、餌をもらおうとしているようです。
くそう、セコイ奴等だ。
しかたなく船内で販売していたかっぱえびせん(100円)を購入。


すげぇ寄ってきた・・・。



漁船とすれ違い。


お、フェリーもやってきました。


丸い柵みたいなのはイワシの仕掛けというか「生簀」みたいなものです。
イワシは非常に弱い魚で、ウロコが数枚はがれただけでも死んでしまいます。
そこで、直ぐに漁港に揚げるのではなく、こちらの生簀に入れてからゆっくり揚げるそうです。


ここでウンチク。
イワシは弱い魚というのは、実は漢字にすると鰯(魚辺に弱い)になります。
「弱し」がなまって「イワシ」になったんだとか。


え?そんなの知ってるって?



お、当館が見えてきました。


ここでUターン。
漁港に戻ります。


先ほどのフェリーが停泊してました。


操縦席から見た感じ。


正面から見たフェリーと大洗漁港。


約30分の大洗港クルーズ。
かなり楽しめました。


なんだか来週はお天気も良さそうです。
是非皆様もアウトレットでお買い物をしたり、
大洗クルーズを楽しんだり、
美味しいランチを楽しんだり、
有意義な大洗の海旅を満喫して下さい♪


■海賊船ダイビングパイレーツ
http://divingpirates.bellcruise.com/
TEL 029-266-3707

海賊船「ダイビングパイレーツ号」よりお知らせ
大洗リゾートアウトレット「Flying SALE」期間中、
特別料金で乗船できます。
期間 平成22年6月4日(金)〜14(月)
【特別料金】
大 人 ¥1,200 ⇒ ¥1,000 
お子様  ¥600 ⇒  ¥500
更に!「バンジートランポリン」を楽しんだキッズは¥300!


※わんちゃんも一緒にご乗船できます!
※天候により欠航になる場合があります。