3月27日の近況報告


今日は大洗ホテルとしてではなく、水戸・大洗町内の状況を報告します。
私、シマちゃんは水戸から出勤しております。


地震発生からライフライン以外での問題点。
それがガソリンスタンドの給油渋滞でした・・・。
先週までは毎日1時間〜3時間待ち!!


しかし、今週は随分渋滞が解消しております。
とりあえずホッとしております。


大洗町内もライフラインはだいぶ解消されてきているようです。
めんたいパークさんはすでに営業を再開しております。
他の施設さんはまだ未定ですが、今も早期再開を目指して
各施設のスタッフさんが頑張っております。


また、ボランティア活動でも町内の学生さん達をはじめ、
宿泊施設青年会メンバーの方々も参加して汗を流しているとお話を伺いました。
今日は朝から町内一斉清掃が行われておりました。


あとは・・・
福島の原子力発電所事故に伴う放射線の問題ですね・・・。
JCOの頃とは違い、インターネットの普及や風評被害の問題が周知され
メディアでも慎重に、正しい情報を提供してくれております。


茨城県の農産物についての情報は、茨城県ホームページに発表が有ります。
http://www.pref.ibaraki.jp/important/20110311eq/nousanbutsu/


それでも、まだ不安な方もいらっしゃると思いますが、
どうか思い込みで判断せず、正しい情報で判断していただきたいと思います。
そしてそれらの情報は地方自治体のホームページなどから、
これからも出来る限り公表していただきたいと思います。


ちなみに、スタッフの家族や親戚にも、周辺で農家を経営されているご家族がおります。
今回の件では大変な思いをされている方もいらっしゃると思いますが、
どうか気を取り直して、これからも安全で美味しい野菜を届けていただきたいと思います。


これを機に、よりいっそう「茨城・常陸国のグルメ」を伝えて行きたいと思います。