3月28日の近況報告

神磯鳥居


先日、ようやくロビーのガラスが直りました。
それまではブルーシートで風を防いておりましたが・・・
やっぱり寒かったので一安心です。


今日は大洗ホテルで営業マン達の会議が有り、
姉妹館の思い出浪漫館のスタッフともお話をしました。


源泉、建物も無事みたいで何よりです。
ただ、アクセス面で国道やJR水郡線など、まだ復旧に至っていないとの事。
※JRの運行状況はこちら。
http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx


大洗の方も、水戸〜大洗の鹿島臨海鉄道の復旧がまだのようです。
http://www.rintetsu.co.jp/
新鉾田駅大洋駅間が厳しそうですが、水戸〜大洗区間は4月上旬には再開見込みとの事。


会議が終わり、気持ち良いお天気だったので気晴らしに海岸に出てみました。


大洗ホテルは無事ですよ!

海岸は少し散らかっておりますが・・・


灯台も元気です!


大洗公園が新しくなりました。
いつも通りの海に戻っております。
(もう津波は勘弁してね!)


神磯鳥居も大丈夫ですよ♪

さすが神様が降臨されたと言われる岩礁です。
世界最大級の地震津波にも負けません(^^)


大洗磯前神社の鳥居

当館前にある一の鳥居、神社下にある二の鳥居、共に無事です。
ただ、ここから上がる階段と上にある鳥居が破損されてしまったそうです。
復旧作業中で、現在はこちらから昇れません。
ご参拝される方は当館前の坂から登って下さい。



ちなみに、アクアワールドさんにもお電話した所、
お魚達や建物も無事だそうです。
出来る限り早く再開できます様、スタッフの皆様が点検や確認を進めているようです。


早くかわいいお魚さん達に会いたいですね!!
詳しくはオフィシャルサイトをご確認下さい。
http://www.aquaworld-oarai.com/


シマちゃんでした