どこまでも続く碧い海と青い空

大洗灯台(磯浜灯柱)



今日は少し雲が目立ちましたが、昨日は雲ひとつ無い晴天!
ちょっと9階大浴場に用があって、外を見た所・・・
HPやパンフレットで使われている
「どこまでも続く碧い海と青い空」を堪能する事ができました。



9階大浴場・脱衣所からの眺め(鹿島方面)
手前は平太郎浜です。
梅雨が明けて、夏休みになると宿泊のお客様で賑わいます♪


ちなみに、現在は海岸の砂利を、サンビーチ等の埋め立て?で、ここから運んだ為、
残った砂利が目立ちます。
でも、6月頃には夏に向けて撤去するようですのでご安心下さい。
(ついでに有り余ってるサンビーチの砂を持ってきてくれると嬉しいのですが・・・)



大洗海岸方面。
手前の岩礁は、白亜紀の頃のものだそうで、
去年の1月に名勝に指定されました。


カニやヤドカリが出てきました。
けど、カニは非常に警戒心が強く、直ぐに岩陰や海藻に隠れてしまいますので
パッと見、なかなか見つからないかも。


しかしこちとら望遠レンズ!
見逃さないぜよ♪


ちなみにこちらは道路側。
地元では宮下(神社下)と言ってます。

下から見たら気付く事ができない、ここだけの新緑が楽しめます。
(窓は小さいので見づらいけど。)

遠くに大洗海岸那珂湊が見えます。
(アクアワールドは海岸が左に曲がってる為見えません。)



写真だとなかなか伝わり難いかもしれませんが、
なかなか絶景でございます。(自分で言うのもなんですが)



お客様はこの海を見に、わざわざ遠くから足を運んでくれるわけです。
いつも見る事ができるスタッフ達は幸せ者なのかもしれませんね。