曲松100円商店街

曲松100円商店街


大洗町の店が集まって100円ショップに変身!



という事で本日は大洗町の曲松で100円商店街が開催され、
ちょっと遊びに行って参りました。


ちなみに曲松とは、大洗町にある小さな商店街。
まだ大洗町が開発される前、昭和の中頃までは、この曲松近くまで
「磯浜海水浴場」という海水浴場がありました。



今は無き「水浜電車」の「曲松駅」を中心に
海水浴客で栄えた商店街が今の曲松です。

水浜電車については茨城交通水浜線 - Wikipedia




おかげ様で今日はとっても良いお天気。



懐かしいカルメ焼き発見。
これが・・・


いっきにこんなに膨れます。
会社のみんなに2つ購入。 200円♪



お子様にも人気の移動ハンバーガー「パンキートリップカフェ」
http://www.oarai-info.jp/tenpo.files/punky.htm



こちらは老舗の月の井酒蔵から。
酒粕。こちらも100円♪



今日は大子町の100円商店街の皆様もご参加されていました。
蒟蒻や奥久慈しゃものおにぎりも販売されておりました♪


100円片手に田舎の商店街をふらっと出歩きながら食べ歩き。
あの頃を思い出す「スローライフ」な一日。
インターネット、テレビゲーム、学習塾。
色々忙しい今の子供達に、昭和の頃の楽しみ方を伝えてあげたいですよね!



アウトレットや水族館、大型ショッピングモールなど
華やかなお店ももちろん楽しいのですが、
古い町並みや田舎の商店街で、お店の人の情緒溢れる話を聞きながら
懐かしい味を楽しむのも良いものです。




次回の予定はまだ未定ですが、
曲がり松のれん街のホームページを是非チェックしてください。

http://magarimatu.web.fc2.com/schedule.html